アラサーバイ♂らむきーブログ

らむきー と申します。バイセクシュアルです。男の人も女の人も好き、ただどちらかと言うと男の人の方が好き。という 人間です。大阪在住。

いいお天気ばかり続いて嬉しい(^^)

ホントに雨が降りませんねぇ、毎日晴れ続きで気分も上がります(*´∀`)♪

 

最近はオレンジを使って恒例の炊飯器 米粉ケーキ!を作りました🍊

皮付きの方が皮なしよりも甘みが強いという新発見があり、ワクワク☺️

f:id:ramuki08:20200503094500j:image

焼成後↓

f:id:ramuki08:20200503094518j:image

 

ええ色してます(*^^)v

 

そして昨日は 広島県産のレモンをスーパーで見かけて買ったのもあり、これまた米粉のレモンケーキを!

f:id:ramuki08:20200503094620j:image

f:id:ramuki08:20200503094157j:image

f:id:ramuki08:20200503094636j:image

 

レモンは薄切りしたものを中と上に敷き詰めたので、噛む度にダブルでレモンが味わえ、美味しゅうございました(´∀`*)

ただ、かなり生のまま入れたので酸味がやはり強すぎたので、次回は砂糖漬けにしたものを使ってみようかなァと🍋

 

↓オレンジケーキの1ピース部。

米粉なのでモチモチ!

豆腐も米粉の同量入れたのですが、豆腐感ゼロ。ヘルシーおやつ、ドンドンレパートリーが増えていく今日、暖かい気候と相まって、やる気もガンガン上り調子です(*´ч`*)

 

 

今日は休み!

作ったレモンケーキを持ってプチお出かけしてきます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*

 

f:id:ramuki08:20200503094838j:image