アラサーバイ♂らむきーブログ

らむきー と申します。バイセクシュアルです。男の人も女の人も好き、ただどちらかと言うと男の人の方が好き。という 人間です。大阪在住。

気温ガンガン上がる!野菜グングン育つ!

1週間に1度の更新。
どうやらこれくらいが自分にあっているようです😅
1週間、休みなく常にどこかで働いてお金を作り出しているため、落ち着いて文章を書く暇がありませぬ。
それはいいことです。お金が無いと何も出来やん。


さて、本日は大阪28度まで気温が上がりました!
暑すぎる!
仕事で車を運転する機会が多いのですが、今日は辛うじて窓全開で走行しましたが、これ以上暑くなるとそろそろクーラー全開ですな!
クーラー苦手やけど、仕方ない。


そして!
ベランダでの家庭菜園にも進展が!

キュウリがグングン伸びまして、遂に黄色い可愛らしい花を咲かせました!
6月に入り、最低気温も20度に近づく日々の中、着実に成長している野菜たち。
育て親は嬉しいザマスよ😭😭
ゴーヤーも弦を少しずつ上へ上へと伸ばしています。


プチトマトなんて、四方八方へ枝を延ばして、なんと!
隣の家のベランダへ侵入し始めました。


幸い先月かそこらで住人さんが出たので、無人です。
ただ、新しく物件見学にどなたか来られた時はビックリされるでしょうね(笑)

隣からプチトマトの枝が伸びてくる部屋、、、笑

私は悪くないんです!
プチトマトが! プチトマトが勝手にそちらへ伸びていってるんです!!


そんな言い訳通じませぬ!
困った(´・ω・`)
ま、部屋が埋まるまで気ままに水やりを健気にやりつつ、育つのを観察することにします!
様子観察じゃ☺️👍

P.S. 特別定額給付金の案内が遂にウチにも来ました!
免許証と通帳のコピーを同封し、昨日投函してきました( ´ ` )
郵送やと振込が一二ヶ月後になるそうですが、気長に待つことにします。

友人たちはみな何かしら買うようですが、自分は恐らく全額貯金し、資格取得の費用に回すことになりそうです。

はて、いつまで生きるか分からんけど、お金は貯めておいて損は無いですからね( ´∵`)