アラサーバイ♂らむきーブログ

らむきー と申します。バイセクシュアルです。男の人も女の人も好き、ただどちらかと言うと男の人の方が好き。という 人間です。大阪在住。

スーパー玉出!!

今日の大阪は33度!
車に乗ったら即エアコンを最高モードにして、窓を閉め涼を求めないとやってられませんっ!!

最近、緑黄色社会の 「幸せ」を良く、聞いています。 突然サビに入る、繰り返すフレーズがクセになりますなぁ(*´∀`)

さて、 最近スーパー玉出にハマっています。 ハマってるもの多数(笑)

キャベツ、豆腐、ちりめんじゃこ、パセリなど行ったら必ず買うリストの他に、 ブリの切り身が安かったので、大根と合わせて買い揃え、 炊飯器にてぶり大根を作りました(*^^



ついでにサバもあったので一緒に煮たのですがこれが大成功👏🏻
鯖の油が何とも良い味を出していまして、美味しい!!!
鯖は塩焼きも美味しいですが煮物にもなかなか向いています🐟

竹輪とこんにゃくも入れ、ボリュームアップ!
煮たあと冷まして冷蔵庫にて3日保管しているのですが、 一向ににこごりが現れません。。。

前は作った翌日にはプリプリしたものが発生していたのに、、、なぜ!?
ブリの量が少ないのが原因でしょうか( ´∵`)残念



今日はスーパー玉出で、 唐揚げとエビカツを買いました。
エビカツは イカのフライの中にエビが入っている洒落たメニュー。
唐揚げは レンジで温めたあとキッチンペーパーを押し付けて油を拭き取りヘルシーに♪

そして久しぶりにお酒も買いまして、 野菜と豆腐をたくさん食べた後に飲んだのですが、見事に酔いが回ってしまいました。
この、頭がフラフラしてぼーっとする感覚 やはり苦手です。
お酒、 年々弱くなっていっています。
もうしばらく飲まないでおこう😓

贅沢絞り のキウイと桃を買い、桃がも残っちゃってるので、 友人にプレゼントすることにします。

やっぱり自分にはお茶が1番いい🥰🍵

明日から雨が続きますなぁ;(´•௰•`)☂
大阪もいよいよ梅雨入りですか。
嫌だなぁ〜。
うし、洗濯乾燥機の出番だぜ!