アラサーバイ♂らむきーブログ

らむきー と申します。バイセクシュアルです。男の人も女の人も好き、ただどちらかと言うと男の人の方が好き。という 人間です。大阪在住。

雨なのに、、、太陽の光が!?

今日はお仕事が休み。

朝は目覚ましよりかなり早い4時40分頃に勝手に目が覚めまして、 そのまま昨日作った ツナコーン米粉パンをつまみ食い。

米粉と水を混ぜた記事にドライイーストを入れ、ツナ缶とコーンを放り込んで炊飯器で焼きました(^^)
簡単なのにモチモチして腹持ちもよく、美味しかったです!

腹ごしらえをして満足〜 していたら冷蔵庫が暗い、、、。
え!? もしや、、、、
扉を開けて中に手を入れると、温い。。。
パセリが棚から飛び出していて開き扉を押し開けていたようで、一晩中オープンザドア状態だったようです。

これは危険!!
と冷蔵庫の冷気を即、強モードへ。
とにかく冷やしまくりました。
幸いキャベツも変色しておらず、鮮度は辛うじて保たれていた模様。
ホッと、一安心(*´∀`)


その後西成区にある歯医者さんへ。
いつも通っている美女の楽園のようなクリニックです。
受け付けの方、歯科衛生士さん、歯科医師さん全てお美しく、美女揃いなんです👏🏻👏🏼👏🏽👏🏼👏🏻
丁寧に接してもらえて、ドキドキして嬉しくなりました!
小さい頃から綺麗な人が好きだと母が言っていましたが、、大人になっても相変わらず🤣🤣

その後 地下鉄を乗り継いで大国町へ。

路上でおじさんが傘☂️を逆さに持って木に擦り付けていました(笑)
何やってはるんやろ? と疑問に思い近づくと、路面には潰れまくった無数の果実? が。 グミでしょうか?

しまむら にて 夏用の靴下とシャツと 形状記憶タイプのオールシーズン シャツを買いました♪
夏用のお洒落な柄のシャツを探していましたが見つからず。
やっと見つけたー!と、思って、サイズを確認すると 4L、、、。
Mサイズがピッタリな自分には残念すぎる結末でした(´・ω・`)ショボーン

ほんで芦原橋駅を目指して歩いていると、道端に 「道の駅 芦原橋」という小さな小屋を発見。
どうやら果物を露店販売しているようで、 品を眺めると なんと、、バナナ2房で 100円!
ひゃっ!! しかもまだ黄色の鮮やかな状態。
「こちらは本当に100円ですか?」と尋ねると 「そうですよ〜」と男性の店員さんがお答えになり、衝動的に持ち上げていました!
お得すぎるお買い物。
スーパーでひと房4本で120円くらいするのに、 7本で100円はびっくり。

芦原橋大国町は滅多に行きませんが、今後要チェックエリアですね。
唾を付けておきます(≧∇≦)

そのまま図書館へ行き、予約していた本を借りまくって家で読み、晴れてきたので エアコンと扇風機と衣類用乾燥機で乾かしていた洗濯物を全部外へ出して干し、 そのまま区役所へ。
国民年金の1ヶ月分を払わないと行けないらしく、テンションダダ下がり😱
ま、仕方ないか。

最寄り駅の近くを自転車でのんびり走っていた帰り道。
お好み焼きを売っている 「おばちゃん」という どストレートなネーミングのお店の前で自転車を停めると、 気さくそうなオバチャンが 「いらっしゃい!」

「豚玉ください!」

「はい! 250円ね!」

「大きくてすみません。(1050円を出す)」

「いいよ〜!(オバチャン お釣り入れの缶をガサゴソする。しかし硬貨が見つからない様子) 」

「ごめん! 細かいの無いみたいやわ、、、(オバチャン 困った顔をして所在なくソワソワする)」

私「いいですよ〜! ほんならもう1つ買いましょか〜! イカ玉1つください!」

「え〜 堪忍な。。。おおきに!
ついでに博多焼きおまけしとくわ!」


「えっ!? やったー!!いいんですか! 嬉しいです!! 🥰🥰」

👵🏻「これに懲りんとまた来てな! ほんまありがと! おおきに〜!」

、、、ということで、 豚玉だけ買うはずが、イカ玉のお好み焼き、そして 博多焼きという小麦粉の生地にとろろ昆布が混ざった和風だし味の粉もんまで持ち帰ることになったのでした(*´꒳`ノ

店名そのまま、 なんてフレンドリーなオバチャン。
優しさが伝わりまくってきて、大阪っていいなと思いました。
昨日仕事で悲しいことがあり、気分が優れなかったのですが、少しその霧が晴れたように感じました。
大阪のおじさんは怒鳴る人がわりと多いので怖いですが、 オバチャンはみんな大体優しいです。
お節介なくらい他人のことを考えてくれる。 鬱陶しいと感じるうちが華。 幸せなんですよね。自分にとっては大切な存在です( ´ ` )


帰宅し愛に溢れたお好み焼きを食べたあと、 有川浩阪急電車を読破。
映画を先に見たのでストーリーが読みやすく、楽しめました(≧∇≦)

翔子の 「幸せになるはずだったんだけど、ちょっと失敗しちゃってやり直し中かな」

その言葉、自分にも言い聞かせています。
最近ホントについていないこと、不運なことばかり起きて、悲しい悲しいばかり唱えています。
これは試練か。

優しかった曾祖母、祖父、祖母の元へ早く行きたいとベッドの上で涙を流す日も増えてきて、 生きることはなんて残酷なんや。悲しいことが増えることが大人になることやねんな。
と痛感する日々。

小説を読むのはそんな打たれ弱い自分を鼓舞する為なのか。
無意識的に行き続けようよ!ともう1人の自分が言っているのかな。

相変わらず例のメンズとのLINEは継続しています。
今度の休みは京都デートでしょうか。
お気に入りのシャツを来て鴨川にかかる橋から夏らしい景色を見たいです(´∀`*)

相変わらず不安定でいい加減な関係ですが。
ダラダラと書きましたが、 明後日は実家へ帰るので気持ちが少しワクワクしています。
レンタカーも手配して準備は万端!