アラサーバイ♂らむきーブログ

らむきー と申します。バイセクシュアルです。男の人も女の人も好き、ただどちらかと言うと男の人の方が好き。という 人間です。大阪在住。

水無月 という和菓子🍭

昨日はお仕事で兵庫県まで行ってきまして、現地のスーパーにて季節の和菓子を買い求めました!

それは、水無月!! 人生初、自分で選んで この和菓子を買いましたぜ😌

f:id:ramuki08:20200629081040j:plain

f:id:ramuki08:20200629081046j:plain


抹茶味のういろうの上に乗せられた、かのこ小豆が美味しい!
モチモチなので食べ応えがありました(´∀`*) 半年の穢れを払い落とす意味合いがあるそうな。

2020年、コロナウイルスで侵されたこの日本、世界に翻意された上半期でした。
大阪は昨日の感染者5名。東京は多いみたいですが、こちらも気をぬけません。
そんな中、家の中でホッと安心しながら和菓子を食べる。 平和だと感じました🥰
早くコロナが終息し、みんなが外にマスク無しで繰り出していけますように!

バナナも一緒に買ったので、 シュガースポットが出てきたことを確認し頭とヘタを取り除き水洗いして、ラップで押しつぶします!
こうやって冷凍して冷凍バナナを作り置きしています( ´ ` )🍌

なんと、バナナ🍌は冷凍するとポリフェノールが激増するんだとか!
健康オタクには見逃せません!
朝起きたら水飲んでこのカチンコチンに凍ったバナナを、歯を震わせながら食べるのがルーティンとなっています✌️


そして昨日、 たまにメールをする関係性の チャイナ🇨🇳boyから 食事の誘いが、、、!

彼が中国版LINEの we chatにて 「中国の朝市に行ったよー! 」と書き込んでいたのにコメントしたところ、即! あちらから反応があったという訳です。

f:id:ramuki08:20200629081409j:plain

f:id:ramuki08:20200629081423j:plain

f:id:ramuki08:20200629081428j:plain

大阪市内で中国のマーケットがたのしめるとは!! 素晴らしすぎます!
中国大好き人間には堪りません!!

次回彼と一緒に楽しみたい!
、、、とその前にまずはご飯やな(^^)

まだ1度も会ったことがないので、写真でしか顔が分からず、 ただ中国人らしいフレンドリーで積極的な性格なのはメールから感じ取れます👍

そういうの最高!!
これからチャットをして予定を煮詰めます!