アラサーバイ♂らむきーブログ

らむきー と申します。バイセクシュアルです。男の人も女の人も好き、ただどちらかと言うと男の人の方が好き。という 人間です。大阪在住。

豚まん買ってピクニック☀️

今日はお仕事がない1日。
ということは好きに過ごしていい日です!
こんなの久々〜!
いつも休みは他の仕事を入れていて、何をしようか予定を考える暇がありません(´・ω・`)
なので朝からとにかく予定目白押し!


まず、5時に起きて服を洗濯し、駅近くのコインランドリーにて乾燥させている間、 贈答用のお菓子を買いに行き、その間郵便局にて通帳記入を行いました🏣
その後自転車のライトを直しに自転車屋さんに行ったらば、お店のおっちゃんが空気まで入れて下さり、感激しました🚴
大阪の人は気が利くしホンマ優しい
( ´ ` )


その後、長居公園の近くにある 豚まん屋さん 「龍福」へ行き、

豚まん、チャーシューまん、野菜まん、餃子をテイクアウト!
PayPayで支払えるのでめちゃ楽👍

f:id:ramuki08:20200701201100j:plain

ここの豚まんほんま好きです!
愛してる! 大好き(*^ω^*)
1つ160円やのにめっちゃ大きいし、中にお肉めちゃんこ詰まってるし、ひかも皮が硬くて噛みごたえあるし、肉汁たっぷり。
もう完璧!

チャーシューまんがお気に入りです(*´∀`)
そのまま長居公園へ向かい、日陰に腰かけてモグモグ食べ始めました😋

f:id:ramuki08:20200701202030j:plain

昨日から風が強く、大阪では空港への鉄道路線が運休になっていましたが、本日も吹き荒れる爆風。
ただ天気がめちゃいい☀️
日陰やと心地よく、肉まんだけ残してランチ終了!

その後自転車を南へ入らせ、堺市駅の図書館で本を返し、予約したものを再度借り、スーパー玉出にて鶏じゃがの材料を買い込み、DAISOで雑貨品を買い足し帰宅しました(´∇`)

家の周りにあらゆるものが揃っていて、自転車さえあればどこでも行けちゃう。
地元では考えられない利便性の高さ。
平地の多い大阪ってほんま最高です👍👍


家に帰ったら早速炊飯器に野菜やら梅干しやらを放り込み、酒と醤油とお酢と砂糖の他に、白だし+塩昆布を入れて炊飯器のスイッチONです!!


じゃがいもがホンマに美味しい!
最近気付いたのですが、 炊飯40分くらい炊いたあと、野菜がまだ硬いくらいで電源を切り蓋をしたまま放置して余熱で半時間ほど置くと、素晴らしく火が通っているんです😳
ビックリ!嬉しい!

タッパーに入れて一晩置きます!

f:id:ramuki08:20200701202023j:plain

明日の仕事のお昼ご飯に早速持っていきますze!


P.S.いま、Netflixにてあいのりを見始めています。
テラスハウスもそうですが、こういう番組の魅力は、他人の恋愛の過程が見られるところやと思います。
人がどんな風に告白し、振られ、また成就するのか、それがあけすけに晒されるからこそ伝わり感じるものがある。

人が人を好きになるのは、同性愛でも異性愛でも変わらないと思います☺️

ちなみに今週の5日、朝はチャイニーズboyと朝市デート。

その後、例のメンズとデートです!
晴れたら遠出、天気が崩れればお家デートでしょうか。
家やと肌の触れ合いがし易いのである意味嬉しいですが、まだ2人でお出かけしたことがあまりないので、晴れて欲しいですなぁ。。。

彼に会うのは久々。 なのでワクワクします(´∀`*)

ただチャイニーズboyと中国版朝市に繰り出すのもめちゃ楽しみです!!

中国語トークも盛り上がっていい感じ🥰

彼に会うまでにもっと話せる様になるべく、勉強頑張ります!!
f:id:ramuki08:20200701202700j:plain