アラサーバイ♂らむきーブログ

らむきー と申します。バイセクシュアルです。男の人も女の人も好き、ただどちらかと言うと男の人の方が好き。という 人間です。大阪在住。

お仕事祭りと2回目のリアル

本日はお仕事で西淀川区へ行きました。
久々の阪神電車
難波から乗って、降り立ったのは新しい清潔なとある駅。
そして7時間きちんと働きまして、終業後、近くの業務スーパーでお買い物。

明日の朝、冷麺を作るので キュウリ🥒と、カレー粉粉末、そしてチーズケーキのアイス(ココナッツ味と濃厚チーズ)
このアイス、
業務スーパーにしかないとネットで評判で、いつか必ず買おうと思っていまして、運良くあったので即買い!
1つ45円くらいでした。写真撮り忘れた、、、。 悲しい。


その後、難波へ戻り、2回目に会うメンズと待ち合わせ( ´ ` )
会った瞬間、「怖い」と言われ、不覚にもイラッとしてしまいました。
初対面の時も同じようなことを言われ、色々話しているウチに、彼は無自覚にそういう類の言葉を人に投げかけるタイプの人だということに気づきました。

そう分かっているのに、いざ言われると堪えます。 悲しい気持ちになりました。

その複雑な気持ちのままとある中国料理のお店へ。
こちらは以前チャイニーズのガールに連れてきてもらって、大ハマりしたので、今回再訪したのであります!

日本橋にある 西安麺荘 という、超ローカルなお店です。
店員さんはもちろん、お客もほぼ中国人。 中国語しか耳に入ってきません。
個人的にはそういう環境が非常に心地よかったのですが、 ご飯を注文したあとひたすらスマホを触りまくる彼。

ご飯が来てもずっとスマホ
何をそんなに調べることがあるのか尋ねると、 「ここでは言い難いからLINEで言う」
とLINEにてメッセージを送るそうで、 見ると、 「居心地が悪い、帰りたい」


とのことでした。


せっかく久々の辛い本格中華麺を味わっていたのに、、、気持ちは大変落ち込んでしまいました。。。

今日行くまでにLINEで、 中国人オンリーのような本格的なお店だと伝えてあった上に、チェーン店じゃないとも言っておいたのに、この有様。

挙句の果てに、チェーンの中華行きたいな だとさ。
もうなんというか、 本能的に言葉を放ちすぎて、 いちいち反応していたら疲れてしまいそうでした。

結局大急ぎで麺を胃の中にかき込んで、店を後にしたのですが、それから彼が○○行きたいなぁ〜 いや、やめとく。 あ、でも行っておきたいなぁ〜 と、優柔不断過ぎることばかり言っていまして、 もう付き合いきれへんわ!!😡😡プンスカ

と業を煮やした私は、 「じゃあもう駅行こ! 帰るわ!」

と彼を地下鉄の駅まで強制連行。
去り際に手をサラサラと振ってそそくさと帰ってきちゃいました。

食事中スマホを触りまくる人に久しく会っていなかったので、物凄い違和感を感じたのと
(自分は食事中スマホをカバンの中に入れて、ネットも切っておく。食べることに集中するため)

あれこれ口で言う割に潔く決断しない曖昧すぎる態度に我慢できませんでした。。。

恋愛を目的としたリアルではなく、ただ単にマッチした相手とお話するためにリアルしていたので、後味はサッパリしたもんです。
暫くアプリで知り合った人と会うことを控えようと思います。
大阪もドンドン感染者増えていますし。

来月の頭に前の仕事の同期とご飯会するので、それまで1人で休み満喫します。

今月は31日中、1日休みの日が3日で、その他は全てどこかしらでお仕事する(した)ので、お金はある程度入ってきます。
何より精神的に疲弊しているのを痛切に感じるので、自分にお金をかけるように努めます。
意識して休もうとしないとドンドン休日に仕事を入れちゃう為🤦‍♂️
休みがあっても、家でゴロゴロしようと思う前に、お金稼ごう!と思ってしまう。と友人に話したら、
「アンタ仕事中毒やな。」とバスっと言われてしまいましたZE。

なので来月はとりあえずしっかり休む。
髪切って染めて、スーパー玉出も行く、図書館も行く、カフェでまったりする、デートもする、カレーを作る、、、
などなど。

昨日近くのイオンで買った、 台湾風の豆花デザートですが、 期待はずれでした。残念。
f:id:ramuki08:20200726224852j:plain

f:id:ramuki08:20200726225349j:plain

台湾で食べた豆花がやはり本場な分、美味しかったです(´∀`*)
餅は餅屋ですな。
はよコロナ落ち着いて中国やら台湾やら行きたいですな(´‘▽‘`)

最近買ったマンゴーの香り最強のシャンプーで身を包んで、明日も働きます!
頑張るぜー!!
f:id:ramuki08:20200726225510j:plain