アラサーバイ♂らむきーブログ

らむきー と申します。バイセクシュアルです。男の人も女の人も好き、ただどちらかと言うと男の人の方が好き。という 人間です。大阪在住。

男の子との寺めぐりリアルの巻⛩

11月になりました〜!
1番好きな月です。
秋、サツマイモやカボチャ、栗が店に並び、美味しい匂いを放つ季節。


大好きなシーズンです🍠🍂🍁🌰🎃🌾🍊🍐🍇(←検索したらめちゃ出てきました(笑))

さて、一昨日は男の子と初めて会って、色々遊んできました♪

ゲイ用のマッチングアプリでマッチングした後、ノロノロペースでやり取りを続けていまして、お互い休みの日があったので会おう!
となった運びであります( ´ ` )

舞台は奈良!
1年ぶり〜(^^)/🦌Ψ・ω・Ψ鹿さ〜ん!

当日は駅で待ち合わせし、 彼オススメのかき氷屋さんへ。
奈良の商店街の中にある、めちゃくちゃ流行ってるお店だそうです。

頼んだのは、秋限定の 上には栗ムース載せ&真ん中(はなんの味か忘れました💧)下は和紅茶フレーバー。

何と三段重ね違う味なんですよね!
しかも氷はガリガリではなく、サラサラ。
スキー場のパウダースノーのような感じ。
食感はジュレでしょうか。
f:id:ramuki08:20201103073645j:plain

金額は、1,550円です!
普通のランチより高い( ˙༥˙ )
ま、初めて食べたのと、美味しかったので良しとしましょう🤚


その後、奈良公園へ。
去年の夏にイルミネーションのイベントがあり、そこへ当時好きだった別のメンズと一緒にデートに来た以来です。
昼間の園内は人の多さが目立つ!
しかもちょうど興福寺の秘宝展?みたいなイベントもやっているので、あちこちに人が溢れていました💦

鹿さんとも戯れ♪
鹿せんべいは買いませんでしたが、 昔ひいおじいさんがドッグフードをバリバリ食べていたエピソードを話したところ、大笑いされました(笑)
初対面の人にもバカ話を披露したり、ガンガン喋りかけるのが 自分流😄

自分の話で笑ってもらえると嬉しいし自信が湧いてきます!

若草山にも登りました🗻
下界より標高が少〜し高い分、葉っぱのカラフルな色が綺麗でした!
f:id:ramuki08:20201103074340j:plain
f:id:ramuki08:20201103074349j:plain
f:id:ramuki08:20201103074336j:plain
f:id:ramuki08:20201103074344j:plain
f:id:ramuki08:20201103074357j:plain
f:id:ramuki08:20201103074353j:plain


東大寺にも入りました!
小6以来です! 15年以上ぶり!
大仏様はやはり大きかったです(*^^)
残念ながらコロナで名所の穴くぐりは中止でした💦

f:id:ramuki08:20201103074546j:plain
f:id:ramuki08:20201103074549j:plain
f:id:ramuki08:20201103074542j:plain
f:id:ramuki08:20201103074600j:plain
f:id:ramuki08:20201103074553j:plain
f:id:ramuki08:20201103074537j:plain
f:id:ramuki08:20201103074557j:plain


そのまま歩いて春日大社へ!
彼が、テレビで燈籠の1本の下部分に鹿が彫られてるよ!と言っていて、よく見たら、ありゃまその通り😆
f:id:ramuki08:20201103074841j:plain
f:id:ramuki08:20201103074844j:plain
f:id:ramuki08:20201103074837j:plain

大木のど真ん中から伸びている竹(笑)
ホンマに真ん中から生えています。凄いわ、、、。
ど根性大根ならぬど根性バンブーですな👍
f:id:ramuki08:20201103074848j:plain

そして最後は奈良でもめちゃくちゃ有名な釜飯のお店へ。

市内に何店舗かあるらしいですが、アクセスのよい奈良公園店へ。
行列がめちゃ長かったのですが、店員さんに尋ねると、ラストオーダー過ぎても並んでいたら入れる。とのことなので大人しく並びます。

彼は雰囲気が柔らかく、物腰もたおやかなので変に緊張することもなく、和気あいあいとしたムードで雑談できました♪
喋る時は喋る。沈黙になってもそれほど気まずくない。いい感じです🤔

先にメニューを注文し、席に通され待つこと更に10数分。

遂に来ました〜!
f:id:ramuki08:20201103075503p:plain
f:id:ramuki08:20201103075509p:plain


奈良7種釜飯!
カツオダシでしょうか。風味の良いお出汁がご飯によく染み込んでいて、美味しいです😋
エビもプリプリ!
アナゴもフワフワで美味しすぎます!

釜の底にあるおこげも香ばしかったです❗️
立ち上る匂いも大変よろしい!
炊飯器ではおこげは作りにくいので、直火ならではですね😌

自分は普段、少し贅沢なものを食べる時、少しだけ口に入れ、箸を置き、目を閉じてゆっくり噛み、味わうことにしています。
パクパクと普段のように食べると、せっかくの名物料理を楽しめない気がするからです。

その時も同じようなことをしていました。
故意に沈黙を生み出す(笑)
いくら話すのがいいと言っても、
食べている時にベラベラ話すのもどうかと思いますし。。。

すると食べ終わった後、彼が一言。

「そうやって目を閉じて、味わってるのいいですね」

グハッ!
なんというコメント!
雰囲気ぶち壊しにも思われかねない行動を肯定的に捉えてくれたことに、安堵、感謝した瞬間でした🥰

お腹がじんわりと温かくなり、その勢いでちょこっとゲイアプリ関連のお話を。

今まで出会った面白い人や印象に残っているリアルエピソードなどを語り合いました😆
下ネタもなく、サラッと爽やかな会話。
良かったです(*^^)v


年齢も近いですし、住んでいる場所は少し遠いですが、彼もフットワークが軽そうなので、また休みが被ったら遊んでみたいと思っています☺️

P.S.最近冬物のチェスターコートも買ったので、早く寒くならないかなぁとワクワクしています!
早くオシャレしてお出かけしたいぞー!!


ちなみに今週末は例のプチ片思い中の男の人と夜ご飯を食べる予定です😌
会えるのは1ヶ月ぶり。。。
会わなさすぎて顔を最早忘れかけてて、LINEのプロフィール画像を見て確認する始末。😅

あと3日!!
楽しみです☺️