アラサーバイ♂らむきーブログ

らむきー と申します。バイセクシュアルです。男の人も女の人も好き、ただどちらかと言うと男の人の方が好き。という 人間です。大阪在住。

サボりまくってる時にしていたこと。

いや〜〜〜サボりまくってしもうた。
私生活ではとにかく仕事が次から次へとありまして、工場のノルマ作業のように休みの日でさえ仕事へ向かい労働する毎日。


このコロナ禍において、わたくしらむきーはなんと、転職を決意しました。

いまの派遣会社の担当さんに辞めることを伝え、そこからネットの求人を漁りまくり。
indeedを毎日毎日懲りずに穴が空くほど見た結果、福祉系の法人に就職が決まりました👏🏻👏🏼👏🏽👏🏼👏🏻

しかも採用人数1人のところに!
これは奇跡です。。。
派遣会社から契約が来月で切れると言われた時、派遣切りとはなんと容赦ないものなのだとびっくりしましたが、使い勝手の良いのもまた
派遣の特徴ですよね。
アルバイトさんより遥かに高いお給料を頂いていたので、ハイリスクなのも心得ておかないと、と痛感しました。

さてさて、次のお仕事は来月半ばより本格的にスタートします。
その前にとりあえずパートとして、週一回の頻度でアルバイトに行っています。

先週2回行きまして、まぁまぁ現地の職員さんとも仲良くさせてもらえたので、印象はいいです!
みんな大人な方が多く、20代の自分は1人だけ。最年少です笑
以前の職場は10代など年下が多く、騒がしい雰囲気やノリが苦手で馴染むのに苦労した分、落ち着いていて人生経験の豊富な方々に囲まれる次の環境に期待しています☺️


そして次ー!
今月の頭に、誕生日を迎えました。
遂に20代最後になってしまったよー!ー!!
29歳。 自殺を毎日考えていた18歳の時から10年がしっかり経過してしまいました。
今も死にたい気持ちは無くならず、自分の言語障害が理由で消えたい、死にたい、もう嫌だーーとネガティブ炸裂するときが多いですが、最近いいことがありましたので、それにちょっと委ねてみようかと思います。

とにかく自分は今は死なない。
死ねない。
自分のために生きたくないのなら、誰が別の人を生きる目的にしてもいいじゃないか。

29歳になった夜、色々な方が祝いのメッセージを送ってくれたようで、翌朝LINEの通知が20件超えていました。。。

お兄さんビックリじゃよ🥺🥺
母からも届いていて、

「兄ちゃんが29歳まで大きくなってくれて、お母さんは嬉しいです」

と書かれていました。
親なのに本心から信頼できない人なので複雑ですが、多少の恩は感じているので、少なくとも彼女より先には死なないようにしようと思います。

その後は、知らない!!!

更にゲイ友からは、

「29歳は30歳の直前だから精神面で色々苦労するかもしれないけど、30代を楽しみに1年過ごしてね」
と来ました。

彼は30代になっても日々偏見や生きづらさと戦っています。
彼の人間性が大好きで、だからこそ自分のことを気にかけて綴ってくれた言葉がスーッと胸に入ってきます。

そうですね。 30代を楽しみにしてまた1年暴れてやろうか!
ええじゃないか騒動起こしちゃおう!
どさくさの中で楽しく生きちゃおう!