アラサーバイ♂らむきーブログ

らむきー と申します。バイセクシュアルです。男の人も女の人も好き、ただどちらかと言うと男の人の方が好き。という 人間です。大阪在住。

仕事終わりにケーキを買うの巻🍰

めっちゃ寒い!!
大阪寒いよーーーー!
気温5度!!
寒すぎて凍え死ぬ。
そろそろ冬物の厚いコートを出しましょうか🤔

本日も寒い中外を駆けずり回りました。
現場を後にし、徒歩でスーパーへ行き、買い物を済ますとそのまま近くにあるケーキ屋さんへ。

ここのプリンケーキがとても食べたくて、入店したらば残り3個!
即、買っちゃいましたぜ😍


f:id:ramuki08:20201215221148j:plain

f:id:ramuki08:20201215221524j:plain

御幣島にあるラパングルマン さんの名物、プリンケーキ。

お馴染みのイチゴショートケーキも一緒に購入!
家に帰って食べてみたらば、なんと、スポンジケーキの中にホイップクリームの他にカスタードクリームまで入っていました!
なんと豪華な🥰❗️❗️
満腹になり幸福感をしばらく味わえました(´∀`*)

御幣島海老江のエリアはケーキ屋さんが多いので、スイーツめぐりするの楽しいです!
普段そんなにケーキを食べないので、こうやってたまに買って食べるととても幸せな気持ちになります🥺

明日は仕事終わってから図書館へ行きます!
予約していた本を借りに行くのだー!

P.S.
スーパーではじゃがいも、にんじん、糸こんにゃく、玉ねぎ、鶏むね肉をかいました。
それらを切って、炊飯器の中に放り込み、昆布つゆと顆粒だしで味付けをし、肉じゃがならぬ

鶏じゃが
を作りました!

やはりメインのおかずがないとご飯を食べた気がしない!

ホクホクのじゃがいもが食べられる幸せ。
豚肉から出るあの美味しいお出汁に替わり、鶏のサッパリだしもなかなかイける。