アラサーバイ♂らむきーブログ

らむきー と申します。バイセクシュアルです。男の人も女の人も好き、ただどちらかと言うと男の人の方が好き。という 人間です。大阪在住。

彼からの24分間 LINE電話の巻📞

大阪は3月並みの気温だそうで、久々にネックウォーマー無しで外を歩けました(^^)


さて、最近彼と毎日のようにLINEで話しています。
話す話題はありますが、特に意味の無い会話がダラダラと続いている感じです。

短文でも幸せです。
相手から返信が来る、その合図のバイブが鳴るだけで心がブルっと喜びに震えます。
LINEに感謝。


、、、と今はこのような感じですが、
一昨日ちょっと不穏な出来事がありました。


その日もいつものようにLINEで話をしていました。

話題はモテるモテないの話に。

彼「俺は男にも女にもモテないんだよ。」

自分「へぇ〜顔もいいし性格も優しいのになんでやろうね」

彼「街コンや婚活も行ったのに今は俺1人ぼっち」

自分「○○くんは男も女も両方好きになれるしね。」

彼「そうなんだよ。俺もやっぱりいつかは結婚したい」


彼のその言葉を見た時、少しびっくりしました。

やっぱり彼は女の人と結婚したいんだなぁと。
彼はバイなので有り得る話であり、今は自分と付き合っていますが、こちらがどうこう言える分際ではありません。

自分「だね。それ聞いてちょっとおちこんだけど」

そう返すと、彼からすぐLINE電話がかかってきました。


まず、酷い事を言ってしまったと。
ごめん。と謝りたいと言うこと。

自分はてっきり彼は女性と結婚したいのだと考えていたのですが、彼は男でも女でもいいそうです。

日本では同性同士結婚はできませんが、大阪市などが行っているパートナーシップ制度も興味を持っているそう。

彼のゴール(やりたい形)は、好きな人と一緒に住むことだそうです。

相手は男女問わず。

彼 「いま自分が好きなのはらむきーだよ。酷いことを言ったあとだし言い訳みたいになってしまうかもだけど」


最後にそうやって電話越しで言った彼。

正直、彼の言っている結婚、パートナーシップ制度は自分は全く興味がありません。
相手がやりたいならやる、といった具合の消極的なスタンスです。

彼はいずれは好きな人と同棲したいと言っていますが、自分は1人だいすき人間なのでまだ早いなと。

長年家族と住んでいても居心地の悪さを感じていたので、余程の1人好きなのかもしれません。

ま、今月は末に旅行も予定しているので、このまま波風立たないで穏やかに当日を迎えたいです。

喧嘩もしてみたいかも。笑


本日作った 粕汁
200gも入れた 大吟醸酒粕。
美味しいです😋❗️
f:id:ramuki08:20210115225556j:plain