アラサーバイ♂らむきーブログ

らむきー と申します。バイセクシュアルです。男の人も女の人も好き、ただどちらかと言うと男の人の方が好き。という 人間です。大阪在住。

彼と海の近くへ プチ旅の巻 2

2日目は、朝はまったり宿で朝食をよばれたあと、チェックアウトし再び車で和歌山の最南端の町へ。

串本町にある、串本海中公園へいざ入園!
こちらは串本の近くで生息している海の生物を収めた水族館?といいますか、公園?
わりとコンパクトなアクアリウムです。
が、結構面白いらしく、割引があるネットで電子チケットを購入して行きました!
中では、毒のある生き物を見たり、ホヤやサメ、エイが悠々と泳ぐ水槽を眺め、人間の角質を掃除してくれるエビの水槽に指を突っ込んだり (掃除してくれるという触れ込みでしたが、わたしが指を入れたら、エビはおしりから後ろに吹っ飛び、逃げまくっておりました、、、😵 エビちゃん、怖がらせてしまったのかな💦)


中では大きなウミガメが泳いでいました!
去年の夏に水族館デビューしたという 小さなウミガメの赤ちゃんも拝見できました!
イヤー可愛い❗️❗️
無邪気に手足をパタパタ動かして水中を泳ぐ姿は癒し効果抜群でした👍

f:id:ramuki08:20210201203646j:plain
f:id:ramuki08:20210201203651j:plain
f:id:ramuki08:20210201203659j:plain
f:id:ramuki08:20210201203656j:plain

こちらのイチオシの施設は、屋外のなんと海の中にある、海中展望塔。

海底6メートルから海の中が覗けます。
その日は透明度15メートルとなかなかのコンディション。
タイやハリセンボン、熱帯魚までもが見られました😌


魚を堪能したあとは、町内にブックカフェへ。
串本町はトルコと親交があるということで、名物のケパブライスを注文。
これがまた、、、美味しかったのです❗️❗️

f:id:ramuki08:20210201204733j:plain

鶏肉が香ばしくて、クミンのパウダーがトルコらしいというか、タンドリーチキン風でご飯と良く合っていて、お腹がとても満たされました!


食事のあとは、ちょっと山の方へ移動し、古座川町にある 奇岩 一枚岩へ。

なんとこの岩、高さは、27階建てのアパートほどあるそうです。
どんだけデカいねん❗️❗️❗️笑

しかし、行ってみて納得しました!
確かにデカい!
スマホのカメラに岩全体が収まりません(笑)

f:id:ramuki08:20210201204952j:plain
f:id:ramuki08:20210201211840j:plain
四苦八苦して撮ったのがこちら。説明書きによると、昔昔に地殻変動の際、マグマや大地が隆起してできたそうです。
プレートよ、良くぞこんな大きな岩を持ち上げたなぁと、感心。

近くの道の駅で、古座川町で生産された ゆず茶と、ゆずかりんとうを買いました!
f:id:ramuki08:20210201211313j:plain
美味しそう🥰


その後、駅に戻り、再び特急列車に乗り大阪へ戻りました。


帰りの車内も閑古鳥が鳴くほどガラガラ。
和歌山駅で最後の1人が列車を降り、車内は自分たちだけに。


列車に乗り込んだあと、
「今回の旅行はどうだった?」
から始まり、旅の感想を言い合っていました。

自分は、 「○○くんがいてくれて、とても楽しかった。 初っ端のアクシデントが起こった時も冷静で、寛大な姿に助けられたし、どこへ行っても何を食べていてもワクワクできた。 ありがとうの気持ちを何度でも伝えたいほど感謝している」

という旨を伝えました。
彼も楽しかった。2人で行けて良かった、と外用の顔つきで朴訥と話してくれました。


その後、彼の方に頭を載せると彼もその頭の上に自分の頭を載せてきたり、

彼の肩を掴むと、 「え、何?」
と、こちらの意図がわかっているのに
あえて尋ねてきたり、

そしてこっそり手を繋ぎ、汗ばんでくるのも意に介さず、そのまま大阪で電車を降りるまでずっと握り続けていました。

ケータイをいじるとき、ドリンクを飲む時に手が離れても、それらが終わったらまた伸びてくる彼の手。

そしてまた、恋人繋ぎで繋がれる手と指。

やっている時はわりと頭は落ち着いていて冷静なのですが、やはり心はドキドキしていました🥰


この旅を通して、彼への信頼感が格段に増しました。
頼れる、頼ってもいいんだなと思えるようになりました。
喧嘩はおろか、不穏な雰囲気など何も無く、 常に何かを話し、目を目合わせてニコニコ笑い、ありがとう、と何度も言い合った2日間でした。

彼は金銭感覚がとてもきっちりしているので、その点も安心して旅を楽しめた要素でもあります。

大阪に戻ってから、夜ご飯を食べたのですが、そのお店は、わたしたちが初めてリアルをしたお店でした☺️

いや〜 あの時はお互い何も分からず、敬語で話していたなぁ。
と。

今は彼の名前、家、どんな体をしているか、何が好きで何が嫌いか、 そして、彼が自分をどんな風に思っているのか、ハッキリと理解しています。


初対面から、4ヶ月。
今後どうなるかは予測不可能です。
ただ、今は彼のことをとても信頼していて、一緒にいるととても幸福感を感じる相手であります。
彼の優しさを感じる度、
「あぁ、この人と出会って良かったな」としみじみ思えます。

今後も彼の色々な面に触れ、その時の自分の気持ちを観察しつつ、彼の魅力をもっとたくさんの人に知ってもらえることを願いながら、穏やかに関係を深めていきたいです😌

このブログを彼はきっと知らないと思うので、今回は色々赤裸々に書いちゃいました❗️
もう感謝しかありません。
そして彼の挑戦を陰ながら応援しています😏

↓彼に「くっだらねぇ〜」と言われてしまったおはぎ串。
ローソンストア100の新商品です。
重たくてめっちゃ美味しかったです❗️
彼になんと言われようと、アンコへの愛は不滅じゃ〜い😋❗️❗️
f:id:ramuki08:20210201211256j:plain