アラサーバイ♂らむきーブログ

らむきー と申します。バイセクシュアルです。男の人も女の人も好き、ただどちらかと言うと男の人の方が好き。という 人間です。大阪在住。

給料日をピザで祝う🎉の巻

昨日は給料日でした!


いまの職場に移ってから、先月まではバイト扱いのため時給制でした。
なので基本給に多少の手当が加算されても、10万少し超える程度。
これでは生活できん!!!

と、掛け持ちのバイトを入れまくり、2つ合わせてなんとか赤字にならずに乗り切りました❗️

ほんでもって今月から月給制になって初の給料日を迎えました。
基本給も大幅に増えた上、職務手当や特別手当、更には住宅補助金も加えられて、手取り額はめちゃくちゃ増えていました。

明細を見た時、ビックリしてしまいました。
やはり正職員は凄いです。

今まで派遣としてそこそこの時給で働いていまして、毎月の給料にも満足していました。
しかし突然契約更新しない旨を告げられたり、勤務日数を減らされたりしたので、安定とは言い難い立場でした。

しかし今はちゃんと出勤して仕事をすればお金をもらえるようです。

いまの職場は自分より一回り以上の年上の大先輩ばかりで、新人かつ最年少な自分は雑用に追われる毎日ですが、 これだけの金額が毎月もらえるのなら、辞めずにしばらくやってみようかなと思えました。

辞めたくて仕方なかったですが。
このひと月、何度も辞めたいと思い、嫌な気分に何度もなりました。

しかし、少しずつ仕事を任され、できることが増えていくと、仕事が出来ない人間でもちっぽけな自信がついてしまうものなのですね。

ダメ人間はダメなりに頑張ろうと思えました。

明日もお仕事頑張ります!

業務スーパーで買った トリュフ冷凍ピザを買い、オーブンで焼いて食べました!
トリュフの味はあまり感じませんでしたが、気分はセレブでした🤣
348円、安上がりな幸せ(*˘︶˘*).。.:

f:id:ramuki08:20210226220858j:plain
[uploading:F1428227-E9DC-4C4C-8673-37500CE7DBD6/L0/001]