アラサーバイ♂らむきーブログ

らむきー と申します。バイセクシュアルです。男の人も女の人も好き、ただどちらかと言うと男の人の方が好き。という 人間です。大阪在住。

髪の毛をバッサリ切ってもらう。

3ヶ月ぶりの散髪。
髪の毛が野放しに伸びまくり、整髪剤で整えるのも煩わしくなったので。
ホットペッパーで予約した。
家から30mほどの場所。
カットと洗いで2,500円である。


担当して下さったのは前回と同じ方。
自分は席に着くと目を閉じ、ずっと押し黙るので、向こうも話さず黙々と切ってくださるのが有難い。
美容師さんも服屋の店員さんも積極的に話して来られるのが、少し苦手だ。
髪型の注文だけ伝えると、あとは凍ったようにその場の空気と一緒になる。

20分後、スッキリ切って頂き、台湾人のヘアスタイルにちかづいた頭と共に、お礼を行って店を去った。
今回もジェルで髪の毛を整えて下さった。

歩いて2分で帰宅。
その後、近くの商店街へ繰り出す。

最近、洗濯物がクサイ!
特にタオル。
臭すぎるッ!!爆🤣
ここ1年、ずっとボールドの液体洗剤。
これは柔軟剤入りの優れもの。お金が節約できる。

ただ、自分の家はすぐ隣に国道が走っていてかなり交通量が多い。
排気ガスも大量で、外に洗濯物は干せない。
そうなると、必然的に部屋干し。
自分は衣類乾燥機を浴室に置き、換気扇をつけっぱなしにして半日ほど放置する、という方法で乾かしている。


ボールドのお陰で洗濯後と乾燥後は花のいい匂いを感じるのだが、 数日後、シャワーしたあと体を拭いているときに 皮脂汚れ? 酸っぱい? とにかく不快な匂いがタオル全体から臭ってくる。
部屋干しなので太陽光には叶わないか。
とにかく不快だ。

それを打破すべく、 ネットで調べると、 粉洗剤は最強!というAmazonのコメントを目にした。

早速、商店街の少し古いドラッグストアで手に入れ、タオルを洗ってみる。
ちなみに使ったのは、 トップの 部屋干し 粉洗剤。

f:id:ramuki08:20210926203937j:plain


洗濯後、 感動。
変な匂いがしない。
柔軟剤を、入れずに回したので、乾燥後たたむときに がっちりシワや形が形成されていて、ゴワゴワしていたが、 異臭は今のところない。

数日後、再度使ってみて匂いの有無を確かめてみよう。

匂い繋がりで、地元の商店街で手に入れた ニンニク焼きそば。

f:id:ramuki08:20210926204115j:plain
とにかく臭い。
だが、美味しさに臭みは関係ない。
臭くても平気やねん。
レンジで加熱すると匂いが強調されたが、特に気にせず食べきった。
これで108円は安い。
スーパー玉出、愛してマス😘