アラサーバイ♂らむきーブログ

らむきー と申します。バイセクシュアルです。男の人も女の人も好き、ただどちらかと言うと男の人の方が好き。という 人間です。大阪在住。

クレンジング と洗顔について

12月になった。
寒い。
大阪でも最近めっきり気温が下がり、強い風が吹いている。
特に朝方、ビル風が強すぎて体が煽られそうになる。

仕事もいよいよ年末にかけて忙しさを増している。
任される仕事がドンドン増え、余裕がなくなってきた。
そして精神的に調子が悪くなってきた。
自分の機嫌を上手く取れない。
適度に家事をサボり、スーパーの惣菜や弁当を買っているのに、イマイチ不穏さが消えない。
きっと職場の先輩からの圧力のせいだ。そうしておこう。


そんなこんなでバタバタの中、
新しく クレンジングを始めた。

今までは 朝に化粧水、クリーム、日焼け止めを顔半分(額〜頬の上)
に塗り、夜 入浴時に 洗顔料を泡立てて洗っていたのだが、 額の吹き出物?がしつこく、おまけに頬や鼻の周りにもできるため悩んでいた。


元々、自分は吹き出物が出来やすい体質で、食事や生活習慣に気をつけていてもできてしまう、なんとも非常に扱いづらい体なのだ。

そのため、先月帰省したときお供してくれた女友達に相談すると、 「クレンジングするといいよ」とのことだった。

すぐさま駅近くのドラッグストアへ。
あるわあるわ大量のクレンジングが、しかし色んなタイプがあるなぁ。

洗顔料は気に入っているため、とりあえず皮膚に優しいものを選ぶ。


選んだのは ビオレの クレンジングと洗顔が同時にできるもの。

こちら↓
f:id:ramuki08:20211203221646p:plain

これがスグレモノで、日焼け止めを綺麗に落としてくれる。

愛用中の洗顔料はわりと洗浄力が弱めで、日焼け止めを塗った部分が白く留まり、カスがパラパラと残ってしまっていた。

しかしこのビオレはカスを残さずごそっと落としてくれる。素晴らしい!


そしてダブル洗顔? をし始めて、2週間。

吹き出物が・・・できてない!!

併用している 皮膚科で処方された 塗り薬の効果もあるが、 とにかく顔が綺麗になってきている。

これには感動🥲🙏
やはり男でも、顔が綺麗だと外に出たり人に会う気が増す。やる気も出る。

肌の手入れは大切だなぁと痛感した瞬間でした♪

さて、明日は アプリで知り合った方と初めてのリアルしてきます。
どんな人か楽しみ。ワクワク。
お仕事のあと遠くから来て下さるので大変恐縮ですが、 上手くおもてなしできればいいなと。

楽しもう😌🙌🙌