アラサーバイ♂らむきーブログ

らむきー と申します。バイセクシュアルです。男の人も女の人も好き、ただどちらかと言うと男の人の方が好き。という 人間です。大阪在住。

米粉パンと新しい弁当箱🍱

今日はめちゃくちゃ良い天気でした☀️大阪も快晴!

朝から洗濯物竿いっぱいに干しまして、いつもより半時間早く家を出ました!

自転車を漕いで向かった先は、、、パン屋さん!

米粉パン専門店( ´ ` )🍞

 

詳細↓

米粉ぱん専門店 六志
06-7181-6670
大阪府大阪市住吉区南住吉2-10-27
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270404/27094273/

 

住吉区にある 六志(ろっし)というお店です。

食べログで見つけまして、米粉料理にハマっている自分にピッタリ!!

とアンテナがビンビン反応したので、もう行かずにはおけない!行きたい!と駆けつけたところ、なんと一番乗り!?

コロナ対策のため、入店は一名のみとのことで堂々とドアを開け突撃!

店員さんにお尋ねすると、 なんと米粉のみ グルテンフリーの商品は カップケーキ(本日は抹茶のみ)だけで、 ほかは全てグルテンが入っているとのこと。

 

てっきり米粉100% グルテンフリーのパンが食べられると意気込んでいただけに少し残念。。。

愛知にお気に入りのそのようなお店があり、大阪にも!と思っていましたが、、、。

せっかくなので、その抹茶カップケーキと、抹茶あずきパン、焼きカレーパンを買いました|ω・`)

 

買った後、近くの公園のベンチに腰掛けてモグモグと食べましたが、抹茶カップケーキがフワフワ!

 

f:id:ramuki08:20200416195608p:image

米粉から作っているとは思えません!

家で米粉パウンドケーキを作るとモチモチ食感が主なのですが、これは全然別物!

ビックリしました。

ほんのり温かかったので、出来たてでしょうか!?

またこのカップケーキを買うために来訪したいと思えるお店でした\(^^)/

 

 

その後お仕事!

お昼には、前日Amazonから届いた 保温ランチケースを取り出しモグモグ。

 

f:id:ramuki08:20200416195742j:image

f:id:ramuki08:20200416195746j:image

味噌汁、煮物、お米、サラダ。

どれも温かく、美味しく食べられました(´∀`*)

今までは冷凍庫から取り出したお米と煮物をいちいち電子レンジに入れ加熱していまして、手間だったのと味噌汁を持ち運べなかったのですが、 ランチジャーが手に入ってからはもう問題なし!

これからは職場に味噌汁を持って行ける!

ご飯も温かい状態で、温め直す必要もなし!

技術の進歩は素晴らしい👏🏻👏🏼👏🏽👏🏼👏🏻

 

明日はまた仕事で兵庫の方へ行ってきます!

夜は米粉スイーツ作るぜぃ( ◜◡‾)