アラサーバイ♂らむきーブログ

らむきー と申します。バイセクシュアルです。男の人も女の人も好き、ただどちらかと言うと男の人の方が好き。という 人間です。大阪在住。

映画見まくりデイだぜぃ

Netflixの月額有料会員に登録しているので、毎月800円で色んな作品が見放題です!

 

今まではご無沙汰していましたが、先週から、狂ったように映画やドラマを見まくっています(^^)

 

昨日は朝起きてから朝食を摂りながら1時間。

職場でのお昼ご飯を食べながら半時間。

仕事が終わって帰宅し、夕ご飯を食べながら、食べ終わったあとも2時間ほど見ていました。

 

映画のために生きています(笑)

ジャンルは専ら外国映画。

韓国映画ばかりを立て続けに3本。

私の頭の中の消しゴム

f:id:ramuki08:20200415193854p:image

「ただ君だけ」

f:id:ramuki08:20200415193859p:image

 

そして名前を忘れましたがもう一作品。

 

もう面白くて、たまりません。

面白いだけでなく涙も誘う。

 

韓国映画は俳優さんたちの演技がとても上手いです。

殴り合いや流血シーンが格段に多いのが気になりますが、ロマンチックなシーン、大人向けな作品が多いように見受けられます。

 

セリフもストレートに、思ったことをそのまま言ってくれるので、相手の気持ちも理解しやすく、ピアノのバックミュージックも感傷的で、物語の雰囲気を盛り上げる大きな役割を担っています。

 

いま香港映画を見終わりました!

プレイボーイの男が香港のビル内で、複数の女性たちをナンパしまくり、フラれまくる。

奇想天外な内容。

とにかくぶっ飛んでいます。笑

広東語も耳に心地よい。

 

大きな声で叫ぶ傾向があるのは中韓問わず。

穏やかに映画を見たい自分には少々心臓的負担が大きいですが、それもお国柄。。。

辛抱して見続けます。

 

なんだか10年分を一気に見てしまいそうな勢いです\(^^)/