アラサーバイ♂らむきーブログ

らむきー と申します。バイセクシュアルです。男の人も女の人も好き、ただどちらかと言うと男の人の方が好き。という 人間です。大阪在住。

休日を全身で満喫しまくるの巻!!!✌️

ゆっくり過ごす日曜の朝DA〜 ♪

宇多田ヒカルの歌にありましたが、自分の日曜の朝はのんびりなんてしません!笑
出勤日の時と同じく朝は早く、5時には目が覚めました☀️

その後、前日お湯と漂白剤を入れ、カビを浮かしておいた洗濯機を回し、洗濯槽を洗浄✨

その次に衣類の洗濯!
最近はタオルと下着は太陽光に当てず、毎回部屋干しにしています。
ネット曰く、日に当てると痛むようです。確かに柔軟剤入れているのに乾いたときパリパリやし、全然柔軟じゃないじゃん😤と思ってたんですよね。。。 なる程。

そして前からずっと作りたかった、ルーを使わないスパイスカレー🍛作り!

玉ねぎを炒めてトマト缶を入れて、鶏肉を混ぜて、コリアンダー+ウコン+クミンを振り入れケチャップで味を整えて完成!
f:id:ramuki08:20200802212926j:plain

f:id:ramuki08:20200802210005j:plain

f:id:ramuki08:20200802210009j:plain



久々、朝にちゃんとご飯を作りました。 熱々の手作りの料理が食べられて、休みの日ってホンマええなぁ と思いました🥺

その後、10時前にチャリに乗って堺市の図書館📕へ。 大阪市内より堺の図書館の方が使いやすいので、日々愛用しています☺️
予約していた壇蜜チャンの本を借り、DAISOとイズミヤで買い物。

そうめんが食べたかったので、奈良の有名な 三輪そうめんを選びました❗️ 先日テレビでやっていて奈良県民イチオシらしいのです。 コシが普通のと全然違うだとさ! 気になる!
値段的には結構高級品でしたが🤣

そして帰り道、大好きなスーパー玉出(笑)に寄り、惣菜を買い揃え帰宅。
エアコンを即ON🤞にし、昼ごはん作り。

そうめんを2分ほど茹で、ネギを刻みます。 薬味は生姜とワサビと青じそ
そうめんつゆは色んなメーカーがありましたが、 地元関西のにしました! f:id:ramuki08:20200802210317j:plain

f:id:ramuki08:20200802210322j:plain

玉出で買ってきた激安の天ぷらを温め、 天ぷらそうめん風にしていただきます(笑)

f:id:ramuki08:20200802210443j:plain

f:id:ramuki08:20200802210447j:plain

えび天ではなく、イカの下足っていうのがまぁ、テキトー感ありありですな🤣
カボチャのチーズコロッケ、めちゃ美味しくて、3個一気に食べちゃいました!
玉出は大阪の人でも行きたくない人が多いらしいですが、 惣菜の種類が豊富で味もホンマに美味しいですし、値段も超絶爆撃安いので、ファンには溜まりません😍もう中毒〜!



LINEで家族とチャットしていたら、妹も昨日そうめんを食べたそうな。
なんというタイミング(笑) 彼女はまだ若いのにそうめんを茹でてるんやなぁと、マメなところに感心しました☺️

あとは朝ごはんはクッキーじゃなくてちゃんとしたものを食べてくれたら完璧やねんけどナ。。。


お腹が満たされ、床に寝転がって本を読みます📕
夕方からリハビリの先生とZoomで打ち合わせをして、 近況報告とトレーニング。

それが終わると米をかして炊飯器に入れて吸水させ、 YouTubeでᴋ-ᴘᴏᴘをサラッと鑑賞。

1時間後炊飯が始まり、残り10分になったところで夕食の支度を開始!

ゴーヤとニラ野菜パックをレンチン!
そこに焼肉のタレで漬けた牛肉を蒸して乗せ、卵を真ん中に落としました。
ドーナツ型蒸し焼き肉🐮笑

f:id:ramuki08:20200802211456j:plain


キムチと納豆も発酵食品として、腸活要員で頂きます。

炊きたてのご飯はふんわりしていてホンマに美味しかったです🥰
白米にビタバレーを7:3で混ぜているので、ビタミン強化と食感もプチプチしていて大麦感があります🌾

これだけ食べても体重増えないんやから困る。。。
太れる方法が知りたいです。切実に😳


ま、朝、昼、夜と3食手作りでご飯を用意したのは恐らく人生初。
スーパーで買ってきた惣菜も上手く使って品数を増やし、常備菜も合わせてボリュームを出す。

4年前一人暮らしを始めた頃と比べると、食べるものが本当に変わったと感じます。
作りおきや保存食のレパートリーも格段に増え、買い物も上手くなった👏🏻👏🏼


普段自分の変化や成長を感じにくいですが、 過去の自分を振り返ると、料理面での変化が大きい。。。
冷凍庫にラップに包まれたご飯が入っていることなんて当時は無かったので😵



今週は前の職場の同期と会えるので、それを楽しみにお仕事頑張りましょうーっ!
P.S.Netflixで毎日見ている、「崖っぷりレストラン」で泣きそうになりました。
自分の才能や技術で困っている人を助ける。これこそ人間にしかできひんこと。

そしてドキュメンタリー番組、サイコー!