アラサーバイ♂らむきーブログ

らむきー と申します。バイセクシュアルです。男の人も女の人も好き、ただどちらかと言うと男の人の方が好き。という 人間です。大阪在住。

ごはんご飯ゴハアアアアン

6月になりました。
先程この はてなブログから通知が来まして、なんと、ブログ開始1年おめでとうのメールでした。

ええっ、もう1年経ったん?
早ない?ホンマなんけ(๑°⌓°๑)
時間早すぎて、笑けるわ(笑)


ちなみに1年前のブログは、朝4時に起きてスーパー玉出に食材の買い出しへ行った記事を書いていました。
懐かしい・・・(笑)
覚えてます。
あの頃は嫌な職場でホンマ辛かった。
買い物しかストレス発散方法が無く、お菓子やら揚げ物やら買いまくって肌を荒らしていました。

あれから1年後。


1人孤立していた職場を思いっきり辞めました。(センター長が何でも自分のせいにしてくるのに憤り、言い合いの口喧嘩になり、怒り心頭のまま辞めちゃいましたのサ)
負担大人しく人に逆らわない人間があんなに怒ったのは、後にも先にもあの時のみ。。。

そして、今の仕事に就いて6ヶ月が過ぎました。
すぐ辞めるつもりだったのに。
なんで、半年も続けちゃったんだろう。

同じく彼とも半年経ちました。
内2ヶ月はまともに会えず、LINEなどのリモートでの交流となりましたが、良好な関係は継続中です♪


そして、同じくらい続いているのが料理です。

毎日自炊生活もなんと、2ヶ月を突破!
スッゴオオオオオイ‼️
偉いっ❗️❗️❗️よく頑張ってる❗️❗️
自分サイコーーーッッ❗️❗️🥳🥳
(*ФωФ)ノ🌟ネ兄🌟ヽ(ФωФ*)
神❗️❗️❗️

・・・と、自分で自分を持ち上げまくっております。
だんじり祭りは中止になれど自分褒め祭りの神輿はアゲアゲで😆✌️⤴︎︎︎⤴︎︎︎⤴︎︎︎

本日は レンジで 豚と厚揚げのみそ炒め風蒸しを作りました!
f:id:ramuki08:20210603203845j:plain
ヌルヌルしたフライパンを洗う手間が省け、ニトリで買った耐熱ボウル
は洗剤を染み込ませたスポンジで擦るとすぐツルツルになるので、大助かりです🥳

他にもかぼちゃ入りシチューや、
ルーを使わないハヤシライス、
鶏ミンチの豆腐つくね焼きも。

f:id:ramuki08:20210603204029j:plain
f:id:ramuki08:20210603204101j:plain

f:id:ramuki08:20210603204105j:plain

時には外食も。

f:id:ramuki08:20210603204759j:plain
f:id:ramuki08:20210603205010j:plainf:id:ramuki08:20210603204934j:plain
こちらは先週、用事で訪れた兵庫県の甲子園付近の中華屋さんにて。
お店特性の醤油ラーメンに、デカすぎるサクサク唐揚げ4個がつき、ご飯も大中小と選べ、なんと800円。
さすが関西!
安くて美味しいものが溢れてます😘❤

そして昨日の朝は早起きして、キウイとバナナのココア豆腐ケーキを焼きました!
f:id:ramuki08:20210603205252j:plain
f:id:ramuki08:20210603205315j:plain
炊飯器で放ったらかしスイーツです!
人には勧められない味でしたが(笑)
いいんです。
自分さえ満足出来れば。


こんな感じで6月も乗り切ってやります。
月末には賞与も出るらしいですが、あまり信じていません。
まぁ、1万円頂けたら万々歳、の精神でいきましょう。