アラサーバイ♂らむきーブログ

らむきー と申します。バイセクシュアルです。男の人も女の人も好き、ただどちらかと言うと男の人の方が好き。という 人間です。大阪在住。

ヤッタァー試験合格❗️ 学校卒業㊗🎉 の巻

近畿は早くも梅雨入りしまして、連日雨続きです☔
ほんま毎日雨ばっかり嫌やわぁ〜〜。
部屋の中がジトジト。エブリデイ換気扇フル稼働です♪

そんな中、先週の修了試験を苦難の末パスし、ついに学校を卒業しましたーっ❗️❗️❗️
キャーー(♥Д♥)ーーーー
嬉しすぎる😙😙😙

試験は全部で4回あり、初めの2つは難なくクリアできたのですが、後の筆記が凡ミスで落ちまして再試験でパス。
最後の実技試験が超難関で、22もの介助のやり方を覚え、各介助時に声掛けをするセリフも完璧に覚え実践しないといけませんでした。
暗記に難ありなのと、要領の悪い自分はもう大パニック💣💥🔥

18時までに先生のところに来て合格しないと即補講だからねぇ〜👩
と先生に言われ、焦る気持ちと絶望感に苛まれ、もうええわ!と背水の陣で望んだ試験。

とにかく頭の中に矢印を駆け巡らせ、順序を組み立て、少しのミスはありましたが辛うじて、合格 頂きました。
先生ありがとうございます!!!m(_ _)m
感謝です。。。

さて、今年の1月から約5ヶ月通っていたのは、介護の 実務者研修の学校でした。
この資格を取れば、いま勤めている職場で資格手当が加算され、給与が増えます。

そればかりか、介護福祉士の受験資格も得られます!

来年の試験を控えている自分には通らないといけない門でした。。。

頑張った。ほんとに頑張りました😂

f:id:ramuki08:20210520210850j:plain

今のところ、今年1番の思い出になりました!

来月の給与明細が楽しみです(^^)


そして毎日自炊プロジェクトはリタイヤすることなく、続いております。
なんと最近、1ヶ月を突破しました😇

三日坊主の自分には快挙です👏🏻👏🏼👏🏽👏🏼👏🏻

今晩は、 ポリ袋でじっくり熟成させた 醤油マヨ塩麹の鶏照り焼きセットでした(^O^)

事前に炊いた 雑穀豆ご飯と共に。

f:id:ramuki08:20210520211306j:plain
f:id:ramuki08:20210520211152j:plain


それ以外にも、

かぼちゃの鶏そぼろあんかけや、
鶏の米粉揚げ焼き唐揚げなど
コツコツとレパートリー増やしに邁進しております(^^)

料理は時間がまだかかってしまい手際が悪いですが、楽しいです♪
f:id:ramuki08:20210520211447j:plain
f:id:ramuki08:20210520211444j:plain

試験に受かった日の夜は、体がクタクタなのもあり、スーパーで少し高めの牛肉を買い、キッチン焼肉パーティをしました😍

f:id:ramuki08:20210520211750j:plain

f:id:ramuki08:20210520211659j:plain

たとえ場所がどこであれ、自分が楽しめればそれでいいのです。
安上がりな人間です。
安物のお肉でも全然いいのですが、今回こそは!と買い込んだお肉はやはり、値段に味が比例しますね。
釣り合っていました。


5月も後半ですね。
コロナ対策もあり、彼とは先月の頭から全く会っていません。
会う時間はありますが、あえて会わない。彼と話し合って決めました。

自分が仕事柄、コロナ感染者と接触する仕事をしているのもあり、今月も会うのを控えるつもりです。

その分、来月は会ってまた生クリームてんこ盛りのクレープを食べたり、商店街ブラ歩きをしてやります😎

会えない間、大活躍なのがLINEです。
以前は4.5日空いてもビクともしませんでしたが、最近は2.3日に1度どちらからとなくメッセージを送り、ひたすらやり取りを続けています。

彼はどうやら会話を楽しくするためにお気に入りのスタンプを爆買いしているようで(笑)
見たことないスタンプが次から次へとお目見えするので、その度にビックリさせられています😳


明日で半年経ちますが、とてもとても穏やかに過ごしてこられたなと思っています。
年齢差もあり、相手の冷静な性格や落ち着いた判断に助けられたことは数しれず。
こんなボンクラな人間に粘り強く構ってくれる相手に感謝の気持ちでいっぱいです。
彼は 半年記念で何か奢るで〜 と言ってくれていますが、 奢るとかよりもお金を半々ずつ出して2人で何かを食べたいです。
とりあえず彼との関係が出来てから、何かあれば2人で共有したいという気持ちが如実に強くなりました。

一人旅ができにくくなり、デメリットもありますが🤣汗

久々に会えた暁にはマッサージしたり蒸しパン作ったり、御奉仕させて頂く心づもりであります。

今月もコロナを吹っ飛ばし頑張りますー!!