アラサーバイ♂らむきーブログ

らむきー と申します。バイセクシュアルです。男の人も女の人も好き、ただどちらかと言うと男の人の方が好き。という 人間です。大阪在住。

師走に入ったー!の巻

あっという間に年末ですな。
コロナもどんどん増えてます。
いつ感染してもおかしくない、はたまた感染していても無症状なら気付けない。
そんな足元不安定で危なっかしい日常を送っています。

先日、彼が家に泊まりに来ました。
本当は自分が相手の家に泊まりへ行く予定でしたが、何故か向こうがこちらへ来そうなやり取りになり、、、。

仕事終わりに来るとのことなので、一応相手の好きな料理を伺い、作っておきました。

シチューは炊飯器を使うと上手く作れます❗️
狭い部屋の中で2人でお喋りしながら、ご飯を食べて、まったり過ごしました(^^)


なんというか、今まで恋人がいてもこういう風に過ごしたことが今まであまり無かったので、 何もかも初体験のような感覚になれました。

相手の家へ行ったり、向こうが来たり、そういう関係も新鮮で、30前にして青春を超高速で取り戻しているみたいです。

そして、翌日も昼までお布団の上でゴロゴロして過ごしていました。
休日でも朝5時には起きている自分には信じられない過ごし方ですが、誰かが隣にいて話したり抱き合ったりするのは、とても幸福な気持ちになりました。

彼は「もっと甘えていいよ」
と言ってくれていますが、 甘えるのが苦手な自分はちょっと戸惑っています。

自分で出来ることは自分でやる。
他人に頼らず、他力本願大反対!
の人間には、甘えは親に怒られると思ってしまいます。
今後の課題です。

甘え上手な人の頭の中を覗き見したいくらい🤔


別れ際、彼が
「クリスマスと年末はどうする?」
と聞いてきました。

彼はもうアラフォーといういい年齢なのにそんなことを気にしていることにビックリしました。

正直自分はクリスマスや正月は1人でも全然平気だし、むしろ気楽でいいわ〜と思っていたくらいです。

クリスマスはバッチリ仕事だったので、とりあえずその週の週末と、年末は大晦日〜元旦にかけて会う約束をしました。

なんかもう、凄いです。
学生同士の恋愛みたいな感じです。

そして同時に実感したことがあります。

世の中の色々な行事は、カップルたちにものすごく関わりのあるものばかりだということです。

クリスマスやら、イルミネーションやら、紅葉やら、元旦やら、2月に巡ってくるチョコを送るイベントなど。

もちろん友人同士で、家族で過ごすのも全然あり。
ただ、恋人というものがいる人間にとっては 「○○(イベント)だから〜しよう」と会う口実になっちゃぃます。

あぁそうか。
だからみんなイベント事の前には恋人が欲しいとか、寂しいとか、言うんですね。
鈍感な自分は最近やっとその理が理解出来ました。


非常に落ち着いた、浮ついた感情のない恋愛関係ですが、とりあえず泊まりで彼と会えることはとても嬉しく、楽しみです。


そしてそして、先日は友人と大阪の大正駅近くのレストランで、おでんを食べました!
いま、大阪メトロでは「おだしめぐり」と題して、お出汁の美味しいお店を推していらっしゃいます。
その中の1つ。

川を見ながら煮込まれたホロホロの大根を頂く。
いいお天気で、とてもまったり過ごせました(^^)
f:id:ramuki08:20201208212312j:plain




そして友人から、誕プレと題して、乃が美の高級生食パンを頂いちゃいました!
ひゃー!めっちゃ嬉しいです❗️
前からずっと味見したかったのですが、仕事が終わったあと買おうとしても閉店していたり売り切ればかりで悔しい思いばかりだったのです😓

食べてみると、耳までしっかり柔らかく、甘さを舌でバチバチ感じました!
美味しいです!
卵不使用ですが、それはあまり感じず。

素敵な贈り物をくれた彼に感謝です🥺🤚

f:id:ramuki08:20201208212552j:plain




ほんで今夜はにしんそばと、春菊サラダを食べています( *´꒳`*)੭"
鍋生活がやっとこさ終わり、業務スーパーで買ったパック入りにしんの昆布巻きをそばに載せちゃいました!

f:id:ramuki08:20201208212728j:plain

このにしんが大好物すぎて、業スーへ行ったら絶対買います。
ホンマ好き❗️❗️

明日は尼崎へ仕事。
明後日は休みなので、鶴橋へ買い物へ行く予定です!
韓国料理食べちゃおかな😊
1人でも積極的に外へ出向き、コロナ禍でも予防対策ちゃんとして楽しみます!