アラサーバイ♂らむきーブログ

らむきー と申します。バイセクシュアルです。男の人も女の人も好き、ただどちらかと言うと男の人の方が好き。という 人間です。大阪在住。

この2ヶ月の間。 総まくり

サボりまくっていました。
あっという間に過ぎ去った2ヶ月。
給料を2回受け取り、ボーナスももらい、物凄い額の税金を一括払いしたもんだから賞与があってないようなものに。。。チクショー(> <)

この2ヶ月間、アルパカという店でタピオカミルクティーを飲み、[f:id:ramuki08:20210903205123j:plain
f:id:ramuki08:20210903205120j:plain
f:id:ramuki08:20210903205126j:plain

台湾フレンドオススメの 台湾料理店へ行き、焼き小龍包や魯肉飯に舌鼓を打ちまくり(ここはホンマに美味しかった😙)

f:id:ramuki08:20210903205247j:plain
f:id:ramuki08:20210903205250j:plain


友人と一緒に帰省し、ひまわり畑でインスタ映えの写真を撮り、 湖で手だけ漬けて湖水浴をし(笑)、
路上販売のスイカを買い、(超巨大スイカがなんと1600円!)
それを持ち帰って 実家で食べました。 皮が薄くてさっぱりした甘さ。
人生で初めて、地元産のスイカを食べた。今までは熊本や茨城などばかりだったが。

f:id:ramuki08:20210903205406j:plain
f:id:ramuki08:20210903205418j:plain
f:id:ramuki08:20210903205412j:plain
f:id:ramuki08:20210903205421j:plain
f:id:ramuki08:20210903205409j:plain

そして地元のソールフードである、ちゃんぽん。
ダシは和風だし。半分ほどまで食べたらテーブルに置いてあるお酢を入れる。
味が引き締まり、味変にもなって最高の調味料。
個人的に大好きな食べ物。
f:id:ramuki08:20210903205415j:plain


先月は京都の下鴨神社へ。

そこの みたらし祭りへ行ってきました。しかもゲイアプリで知り合った男性と初対面!
しかしお相手はとても真面目なお方で、 会って、商店街の店で冷やし中華を食べ、 前述の祭りへ行き、とても楽しい時間を過ごしました♪


みたらし祭りは、みたらし団子の発祥がこちらの神社というなんとも由緒のあるお祭りだそうで、
至る所にみたらし団子に関する記述が。
そして参拝客がみんないきなり金を払い、靴を脱いで、ついでに靴下も脱ぎ捨て、
「えっ、何するの?どこ行くねん??」
と思ったのもつかの間、なんと水が溜まった池へ突入ー!

ウギャー! 冷たーい!! 何これ、みたらし団子となんの関係が!?(笑)

幸い、35度超えのものすごい猛暑だったので足が冷やされてとても気持ちよかったです!!



f:id:ramuki08:20210903205936j:plain
f:id:ramuki08:20210903205931j:plain
f:id:ramuki08:20210903205928j:plain
f:id:ramuki08:20210903205915j:plain
f:id:ramuki08:20210903205940j:plain
f:id:ramuki08:20210903205921j:plain
f:id:ramuki08:20210903205923j:plain
f:id:ramuki08:20210903205918j:plain
f:id:ramuki08:20210903205925j:plain
f:id:ramuki08:20210903205934j:plain


最後に 出町柳駅近くにある 名店 「出町ふたば」さんにて、 1番人気の 豆餅 を買いました。

ここ、数年前よりずっと行きたくて、たまらなかったのですが、連日大行列の大賑わいで、 「並んで買うのか・・・」と意気消沈していましたが、今回、コロナ禍もあり、 よし!と意気込んだは割と空いていて、 見事、ゲットしました!


豆餅は塩味がバリバリ効いていて、今まで食べたことの無いお味。
和菓子好きで甘さ控えめ派にはきっと合うでしょう。
自分は、ドンピシャでした👏

一緒に買った、 よもぎ餅 も、ヨモギのお味がものすごく強くて、天然の味、が舌にひしひしと感じられて、とても美味しかったです!
また買うでー!
( ̄∀ ̄)


そして、彼の誕生日はちょうど仕事が休みで、夜から会えることに。

ここは!と誕生日ご飯と手作りケーキを作りました!
f:id:ramuki08:20210903225609j:plain

揚げ焼き唐揚げと、 彼の好きな柑橘系のフルーツをふんだんに載せたケーキです!

ケーキの土台は炊飯器で焼き、チーズ味に。
フルーツは冬が旬のものが多く、スーパーには無いので、明治屋で缶詰のを買い揃えました!

f:id:ramuki08:20210903225828j:plain
f:id:ramuki08:20210903225831j:plain

喜んでもらえて良かったです(^^)
もうすぐ自分の誕生日が来たら2人とも30代になります。

これは記念すべき瞬間!!
ちなみに、プレゼントは1人時間を満喫する、自分の息子さんに装着するあの代物です。
男性なら誰もが知っている、 ちょっとアダルトな・・・(笑)




f:id:ramuki08:20210903211006j:plain


そんな感じで2ヶ月間、嫌な思いをしまくりの仕事にも体当たりで向き合い、なんとかここまで来ました。
仕事も彼との交際も10ヶ月目。


有難いことです。

相変わらず1人での自炊生活も実施中です😄
昨日は、写真1番最後。近所の商店街で 鯖の照り焼きを買いました。
店員のオバチャンが、肉厚のを選んでくださり、汁もたっぷり入れて下さり、もう親切さ大爆発!
大阪ってホンマ親切さが溢れまくってる人が多いです。
オマケも多いし(笑)

っとことで、今月も頑張ります。
貯金も少しずつ増えてきましたし、あともうすぐ!

f:id:ramuki08:20210903211705j:plain
f:id:ramuki08:20210903211702j:plain
f:id:ramuki08:20210903211712j:plain
f:id:ramuki08:20210903211655j:plain
f:id:ramuki08:20210903211652j:plain
f:id:ramuki08:20210903211709j:plain
f:id:ramuki08:20210903225847j:plain