アラサーバイ♂らむきーブログ

らむきー と申します。バイセクシュアルです。男の人も女の人も好き、ただどちらかと言うと男の人の方が好き。という 人間です。大阪在住。

商店街をブラ歩いた週末デートの巻

先週は土曜夜から彼が泊まりに来ました。
最近は片方が休みの前日に相手の家へ泊まりに行き、翌日はまったり家デートをするというパターンが恒例になっています。

今回も例に漏れず。
土曜の夜は思い立って「餃子を作ろう!」と2人で決めたので、即実行!

合い挽きミンチ肉をポリ袋の中へ入れ、キャベツとニラをみじん切り。
胡椒や醤油などの調味料も袋の中へ投入し、袋の外からモミモミ揉みまくり❗️

自分は、何かを作る時、 肉の油がボールやまな板に付着するのが大嫌いなので、ハンバーグなどお肉を使う料理の時は必ずラップやポリ袋で
調理器具を覆います。

へばりついた油を洗剤で洗う時のあのヌルヌルした不快な感触。
何度も洗わないと取れないのもイヤー!なんです。


そんな頑固な主張にも柔軟に応じてくれた彼と共に、コタツの上で肉だねを餃子の皮に巻いていきました!

f:id:ramuki08:20210406124624j:plain
f:id:ramuki08:20210406124636j:plain

その後、米油で焼きました!
水を入れるといいよ!という彼の意見を採用し、水を注いだら、いつの間にか水餃子っぽくなってました(笑)
ま、こういうのも全然アリですな👍
f:id:ramuki08:20210406124628j:plain
f:id:ramuki08:20210406124632j:plain

翌日は昼までお布団の上でゴロゴロして、その後家の近くの商店街へ。

まず有名なクレープ屋さんへ行き、2人とも生クリームてんこ盛りのマロンクレープとコーヒーゼリークレープをゲット❗️

その後、いい匂いを商店街そこかしこに漂わせていた鶏唐揚げ屋さんで唐揚げ大パックを買い、おばちゃんが腕を振るって作った焼きそばを買い、八百屋さんで4パック500円の福岡あまおうを買いました!

この商店街ホンマに安すぎやねん❗️
びっくりやわ〜〜😳😳
スーパーでいちご1パック398円くらいやのに、4パックがこの値段て、、、ひっくり返りそうでした!

家に帰って2人でクレープの生クリームをいちごでディップしながら、美味しくよばれました😙😙

f:id:ramuki08:20210406124828j:plain
f:id:ramuki08:20210406124824j:plain

巨デカの三色団子はローソンストア100で買いました!
いつもネタになるような良い新商品が出るので愛用しています!


来週はいよいよお出かけです!
日帰りで大阪から遠い、山の中へ行っちゃいますよ〜〜🚗 ³₃
運転も楽しみですし彼と行けるのも楽しみです!
天気さえ良ければ☀️