アラサーバイ♂らむきーブログ

らむきー と申します。バイセクシュアルです。男の人も女の人も好き、ただどちらかと言うと男の人の方が好き。という 人間です。大阪在住。

大阪の桜、開花❗️の巻

遂に桜が咲きました!
嬉しい!!
今月頭から梅の白い花が咲き始め、テレビで桜の開花も平年より早いと言っていましたのでワクワクしていました( ´ ` )
職場の近くは早くも満開🌸
マスクをして外に出ている人が日に日に増えていて、皆さまの、桜を愛でたい気持ちが溢れ出しているようです☺️

そして本日、お仕事が休みのわたくしも、自宅近くの川へ自転車に乗ってGOGO!

大阪で、しかも市内で人気の少ない場所を探すのは至難の業なのですが、昼を回って午後3時頃。といえば高齢者の方がお散歩したりママたちが犬のリードを引いて走り回っているのを目にする以外は、人の姿はあまり多くなく、、、。


シャ○レーゼで買った 粒あんこ爆盛りのよもぎ団子串を片手に、喉が詰まった時は水筒に入れて持ってきた熱々の玄米茶を頂きます🍵

石段に座って麗らかな天気の元、1人花見を楽しみました🥳

f:id:ramuki08:20210324215736j:plain
f:id:ramuki08:20210324215731j:plain
f:id:ramuki08:20210324215740j:plain
f:id:ramuki08:20210324215728j:plain

シャトーのミルクレープ、美味しすぎます❗️❗️❗️
新発売!?か何かでショーケースにずらりと並んだ姿に、ついつい手が伸びてしまいました👵🏼🤚

めちゃくちゃ重なっています。
てっぺんのイチゴも美味しかったです!
f:id:ramuki08:20210324215906j:plain


彼はテレワークとのことで、写真たちをLINEで送り、リモートでの花見を楽しみました😎

いつの間にか4ヶ月が過ぎました。
先月に月に2回は会おうと話し合いまして、着々と来月の予定が計画されております。

レンタカーを借りて、2人でお出かけです。


1月は和歌山、今月はわたしの地元へ行きました。

来月は桜をメインに大自然を堪能しに大阪から少し離れた山の中へ行く予定です😌

天気が晴れたらいいのですが、、、☀️
期待です!

今週末は学校です!
もう隔週の授業が楽しみで仕方ありません!
先生はヤクザのような風貌(失礼ですが本当にそうなのです。)で、話し方もとこに着いたような感じですが、介護の実務経験が半端ではないので、色々なお話を伺うのがとっても楽しいです。

大人になってからみんなで授業に出て、グループで話し合い、テーマに沿って練った案を人前で発表するなんて、 学生の頃よりも何かを学ぶことが格段に楽しくなっています✏
語学然り、介護然り。
生涯学習と言いますが、まさにその通りですね。
30歳に向けて、日々何かを吸収し糧にできるよう本日も教科書を開いて学びます❗️


f:id:ramuki08:20210324220648j:plain
Twitterに上げられていた、ひとりぼっちのメルちゃん。
可愛いらしくて、胸がキュンとしちゃいます🥳