アラサーバイ♂らむきーブログ

らむきー と申します。バイセクシュアルです。男の人も女の人も好き、ただどちらかと言うと男の人の方が好き。という 人間です。大阪在住。

桜が咲きまくり🌸 弁当持って花見じゃ!

今までやっていた仕事の内容が変わることになり、新しい職場の面談へ行ってきました!

自宅から歩いて歩いて、駅2つを跨いで越え、

約20分。

新職場の代表さんはとても優しそうな女性で安心しました(^^)

色々仕事の説明を受けたあと、彼女はこちらを見て、

代表さん「あの、それでなんですが、、、」

 

私「はいっ!、、、??(・。・)?」

 

代表さん「えっと、日本の方ですよね?」

「だって話し方とか外国の人っぽいから中国の方かと思いまして」

 

私「アハハ、確かによく言われるんですが、日本人です😓^^;」

 

とまぁ、思いっきり外国の方やと思われていたようです! 

自分では自覚がありせんが、韓国や中国の方に見られることが多々あり、お店やイベント会場などでスタッフさんから英語で「Hi! やHELLO!」と、まず話しかけられます(笑)

 

まぁ、それも個性やと思って前向きに捉えています^^

そんなこんなで面談は上手く行き、明後日より働くことになりました!

嬉しいです❗️!

 

その後自転車屋さんへ直行! 中古で27インチの乗りやすいものを買いまして、そこの店員のおじさんがとても感じの良い、優しい方で、

「何かあったらすぐ言ってくれたらいいからね!」と親切にしてくださいました!

お礼を言って自転車を軽快に飛ばし、住吉区大和川河川敷へ。

f:id:ramuki08:20200407182956j:image
f:id:ramuki08:20200407183000j:image
f:id:ramuki08:20200407182952j:image

 

満開の桜!風に吹かれ散る桜吹雪の下で、持ってきた弁当を食べました😋(*´ч`*)

 

f:id:ramuki08:20200407182906j:image

キャベツの塩昆布サラダ

鶏とジャガイモ煮 味玉入り

そして今朝炊いた 焼き鳥炊き込みご飯です!

 

外で食べるご飯はとても美味しくて、1人で花見なんてしたのは何時ぶり!?

というような何気に初体験かもしれない時間を、麗らかな陽光の下で堪能しました(^^)

 

自粛要請が出ている大阪ですが、わりと散歩している方も多く、農作業に勤しまれているご夫妻の姿も。

 

コロナ、暖かくなったら収束すると聞きましたが、本当でしょうか(・。・)

GW過ぎには感染者大分減っているかなぁ。。。

 

明日は臨時の仕事で北摂まで行ってきます!

その後、アプリで知り合ったメンズ♂と会ってきます(^^)  初対面!

アプリから会うのは久々なので少し緊張しますが、とりあえず引かれないようにしよう。。。

LINEで会話が続いているので、話題は何かとありそうですが( ´ ` )