アラサーバイ♂らむきーブログ

らむきー と申します。バイセクシュアルです。男の人も女の人も好き、ただどちらかと言うと男の人の方が好き。という 人間です。大阪在住。

復縁をした話。

あっという間に2月。
雪が多い地元。


普段は積雪15cmほどだが今冬は30cm超え。
最低気温はマイナス12度を下回り、観測史上最低だと⛄️


そんな今月初旬。
元彼と復縁することになった。
ちょうど別れて1年。彼もこのタイミングを待っていたのだろうか。


去年の3.4月は未練タラタラで仕事中も涙が出るくらい、とても情緒不安定だった。

5月は少し回復。
別れてから初めて会った時にヨリを戻したいと言ったが、バッサリ拒否された。
その後も再度言ったが断られ、3回目はないなと大きく絶望した。

6月〜7月は日中に会ってご飯を食べてさよならコース。

8月
相手の誕生日をLINEで祝うと、速攻で返信が返ってきた。
その翌日、
奈良のお寺でかき氷を食べ、風鈴寺を参拝するというデートのような過ごし方をしたのだった。

秋になり、紅葉を一緒に見たいがそんなことは言えず・・・。1人であちこち出歩く。
ひたすら友人たちから恋愛のアドバイスを受ける日々。

自分の誕生日には相手から祝いメール。
プレゼントを贈るよと言われたが、付き合ってない友人関係の彼からそんなものはもらえないとお断り。
その後も向こうから遊び、更には泊まりに来ないかという誘いが増える。

しかし遊んでご飯を食べはするものの泊まりは拒否。

そして年が明け、2月。
ここまで来たらもういいかなと、開き直った自分は相手の家へ泊まりへ出かけた。
その日の夜、向こうからの告白。
(自分を大事にしてくれるならもう一度付き合おう)

この1年間、自分から振ったとはいえ、ずっと彼を追い求めていた。
アプリで男の人たちと会えども、誰1人恋愛感情を抱いた人はいなかった。彼以外は好きになれないのだ。

念願叶ってまた付き合うことになり、嬉しい気持ちはあるが心はわりとフラットである。
音で言うとサイレント。
軽い音も愉快なメロディも流れていない。
1度終わった恋を再び始めるのはお互い初めて。
これからどうやっていこうか、お互い手探りだと思う。
とりあえず来月頭に会う。そこからまたゆっくり関係を深めていこうと思う。


男同士の恋愛でも、復縁ってあるんだね、と友人たちにびっくりされた。
当事者の自分もびっくりです。
でもまぁ、自分を理解してくれる人がいるのは大きな自信になるので、次は相手を大きく傷つけないように、言動に気をつけていきます。
人生、、楽しむぞー!

最近友人ときりたんぽ鍋パーティをした。
初めて食べたきりたんぽ。
予想外の食感に2人ともびっくり。
モチモチではなく、わりとボソボソ。でも汁を吸ってかなり美味しい!