アラサーバイ♂らむきーブログ

らむきー と申します。バイセクシュアルです。男の人も女の人も好き、ただどちらかと言うと男の人の方が好き。という 人間です。大阪在住。

色々ありすぎて。

例のメンズがこの記事を読んでいないことを想定して書きます。


最近、彼に対する自分の気持ちが変化してきました。
あまりに彼の行動や気持ちが読めなくて、ちょっとルツボにハマりそうな自分が怖いです。。。


先週、彼と会いました。
久々の1日休み。朝から晩までフリー。
そのため散髪屋で前からしたかった新しめの髪型にしてもらい(残念ながら髪の毛を染めることはできなかったが😭)、当日は昼前にとあるJRの駅で集合。
駅から徒歩圏内に行きたかった食べ物のお店があり、そこへ行って食べたかったものを買い、帰ろうとしたところ、彼が

「ここいいやん!」と指し示したのは靴屋さん。
駅前の下町商店街で良い靴を発掘したようで、そのまま数秒でお買い上げ。決断が早すぎます。。。


そして靴と熱々のテイクアウトフードを携え、電車を乗り継いで彼の家へ。

着いたと同時に彼の料理がスタート。
初めは韓国風うどんが完成!
盛り付けが美しすぎてビックリ。肉まんや照り焼きチキンを食べたというのにかぶりつく自分。

味はもちろん美味しかったです!! 感動。
f:id:ramuki08:20200710212034j:plain

彼は山芋を常に冷蔵庫に常備していて、いつも家にお邪魔した際には醤油で合えた前菜を作ってくれます。
今回も定番のものを。 美味しかったです!

続いて運ばれてきたのは 彼お得意のちくわキュウリとポテトサラダ。
こちらも素朴なお味で美味しかったです(^^)
f:id:ramuki08:20200710212157j:plain


自分はゆっくりご飯を口に運び、いちいち美味しい〜!美味しい!と零しながら食べるので、食事がスローペースなのですが、彼は気にせず作る作る。

まだ混ぜうどんを食べているというのに机に置かれたのは、彼手作りだという豚の角煮と煮卵。
そして角煮チャーハン。

f:id:ramuki08:20200710212513j:plain

f:id:ramuki08:20200710212518j:plain

美しすぎて、美味しすぎてもう、幸せでした。
最早レストランのコース料理レベル。

正直今までの恋人にここまで料理を振舞ってもらったことがなかった上、彼とはそんな関係性ではないだけに、 有り得ない量のおもてなしにビックリしていました。

果たして付き合っていない人間にここまでやるものでしょうか?
自分だったら、、、結婚した女友達が家に来たときに、お菓子を大量に作ったことはあります。
ただ、 料理を、ここまで凝ったメニューを作って、しかもそれなりにお金もかかっているはずです。

しかも彼は全然恩着せがましくなく、 「味に自信ないけど」なんて言っているのです。

絶対そんなことないし、自分の腕に自信持ってることは明らかやろ。
と、思うんですよね。

今まで出会ったことの無いタイプの男性過ぎて、最近彼の振る舞いに驚愕することが増えてきました。

自分は、彼のことはいいなと思っています。
正直、この日も含め、ある程度の体の関係も持っているので、 人に言わせると付き合っていると、みなしてもよい関係やと思います。

ただ、自分は彼と付き合いたいとか、彼に自分の恋人になって欲しい。
など、強く思わないんですよね。

肩書きというか、恋人に大して強い欲望がなく、 やることはやれる関係。
でも彼の体が目的で会うのではなく、彼という人間に魅力を感じるから会いたいと思うわけであり、 セフレではないと思いますし。。。

大人になると子供のような純粋なまま恋愛をすることは少なくなり、 付き合っていない状態で体の関係を持つこともよくあることで。

特に男同士やとそういうことが起こりやすく、そして容易くやってしまうので、 男女に比べて 「付き合う」というきっかけが曖昧になってしまうことが多いような気がします。

自分は今までの相手たちに、 付き合おうと言葉で伝えて付き合ったことはゼロです。
友人関係で、自然に恋人のような関係に進んでいた ということの連続。

なので余計にそこら辺の 口頭でのやり取りが分かりません。


ただ、、彼が自分に対してただの友人と思っているかどうかが今はとても気になります。

「自分のことどう思ってるの?」

f:id:ramuki08:20200710214416j:plain

という問いは絶対できません。
自爆になってしまうことを非常に恐れています。

恋愛系の話を振っても彼は乗り気ではないようで、 他のどうでもいい話は笑いに溢れてダラダラ話し続けられるのに、恋愛トークはスグ終わってしまいます。

非常にもどかしい。
お互いアラサーなので、それなりに経験もあるが故なのでしょうか。

付き合うかどうかは重要視せず、とりあえず彼が何を考えているのか、もっと内面的ことを知りたいので、 次回会った時には少し掘り下げて聞いてみようと思います。

彼は自分の話をあまりしないので、本質が見えず、悪くいうと胡散臭いです。

口では上手いこと言えるが、それに反比例して彼の中身が全然見えてこないから信頼できなくなってくる。

あんなにたくさん素晴らしい料理を作ってくれた相手に対してこんなことを言うのも酷ですが、、、。

口では言うのが適当でないから料理で意思表示しているのか。

自分と異なる性格の人の、考えを推測するのは困惑の連続です。

今までこんなに男の人で色々考えたことは無かったので、少しワクワクしている反面、ハッキリ白黒させたい気持ちもあります。


長々と書きましたが、彼の気持ちが知りたい。
以上です👍🤔