アラサーバイ♂らむきーブログ

らむきー と申します。バイセクシュアルです。男の人も女の人も好き、ただどちらかと言うと男の人の方が好き。という 人間です。大阪在住。

年末年始総まくり前編_✍

年が明けました。
おめでとうございます!

f:id:ramuki08:20210103093420j:plain
昨年の大晦日は夜まで仕事。
その後スーパーで そば❌
ではなく、値引きのお寿司とえび天を買い、駅の休憩所で食べました(笑)
とことんまで地味な年越し。

f:id:ramuki08:20210103093413j:plain
翌日の元旦は、朝からチーズケーキを爆食い
ケーキィ(「🍰・ω・)「🍰
その後、お昼頃に彼の家へお土産を持って参上。
おせちを食べ、ロールケーキを食べ、まんじゅうを食べ、りんごを食べ、イチゴを頬張り、眠たくなったらお布団へ入って仲良ししておりました。

結局晩御飯もご馳走になり、帰るまでかれこれ10時間くらい一緒にいたのですが、時間が過ぎるのがめちゃくちゃ早く感じました。
え、もう3時?、もう8時?
そんなにのんびりしてたかなぁ。
そんな感覚です。

それだけ充実していたということでしょうか。
貧乏暇なしでバタバタ動き回るのが元々の性格の自分ですが、 のんびり屋の彼といるとスローペースが移ってしまい、同じようにゴロゴロしてしまいます。

勿体ないなと感じるのも事実ですが、満たされた 感覚が半端なく感じられるのと事実なので、こういう過ごし方はもしかするといいのかもしれません。

人に合わせることの良さも彼から学びました。


さて、去年の主なイベントを月ごとにサラッと思い出しておきます。

2020年
1月
香港&マカオ旅行。
会いたかった現地の友人とも遊び、目標達成! マカオのアンドリューさんのエッグタルトの本店へ行き、焼きたてのエッグタルトと、バラの花びら入りミルクティーを頂けたこと、至極幸せな思い出(*^^)v

f:id:ramuki08:20210103085115j:plain
f:id:ramuki08:20210103085102j:plain
f:id:ramuki08:20210103085058j:plain
f:id:ramuki08:20210103085123j:plain
f:id:ramuki08:20210103085106j:plain
f:id:ramuki08:20210103085111j:plain
f:id:ramuki08:20210103085119j:plain
f:id:ramuki08:20210103085137j:plain
f:id:ramuki08:20210103085128j:plain
f:id:ramuki08:20210103085132j:plain
まだコロナの前でした。
大阪市内で行われているLGBTの討論イベントに初参加。
自分のセクシャリティーについて他の方と話すのはとても楽しく、理解が深まりました。
既婚ビアンさんが他の女性とも付き合っているという生き方を知り、選択肢は想像以上に広いなと実感。


2月
掛け持ちの仕事に生きまくる。
大阪市内で火鍋の良い店を発見。
結局今の彼とも行き、ジャパニーズほゲイ友とも行きました( ´ ` )🍲


3月またまた大阪市内のめちゃくちゃ美味しい豚まんの店を発見!
「龍福」さん。
長居と桃谷と駒川中野に
支店が3店舗あり、全て制覇(笑)
オススメはチャーシューマンです
( ´ ` ) ちなみに豚まんはめっちゃ大きく、1つ170円ほど。

4月
転職する。
川沿いで1人花見
f:id:ramuki08:20210103092534j:plain
f:id:ramuki08:20210103092522j:plain
f:id:ramuki08:20210103092530j:plain
f:id:ramuki08:20210103092526j:plain
普通の友人関係だったメンズと少しずつ体の関係を持ち始める。
しかし告白などのアクションは無し。
焦れったい思いで何回かお家デートを繰り返す。

5月。
妹と京都で遊ぶ。
京都は行くたびに店が変わっていて、古い神社仏閣や町並みはそのままそこにあるのに、お店は様変わりしその対比が凄まじいです。
それが現代のKyoto
昔から通っている抹茶パフェのお店は変わらず同じ場所にあり、安心しました😌
f:id:ramuki08:20210103092550j:plain
f:id:ramuki08:20210103092554j:plain
f:id:ramuki08:20210103092546j:plain

6月
ゲイ友を連れて実家へ。
母に初めてLGBTの当事者を会わせる。
実は、わたしは自分の母と妹に自分がバイセクシュアルだということを伝えています。
認められている は言えませんが、一応理解はしてくれています。
この時も懇切丁寧に友人をもてなしてくれて、3人で焼きそばを作って食べました( ´ ` )✩

帰ったあと、 ゲイ友は「あなたのお母さんはあなたにそっくり。優しいしニコニコしていてとてもいい人だったわ」と言ってくれました。

また母からも
「あの子はあなたにそっくりだわ! 物腰が柔らかいし話しやすいし面白い!双子ができたみたい!」
とお互いがお互いを大絶賛(笑)

とにかく母のLGBTへの理解と価値観に広がりを与える出来事となりました!

地元の有名な観光名所と共に( ∩'-'📷⊂ )
f:id:ramuki08:20210103093105j:plain