アラサーバイ♂らむきーブログ

らむきー と申します。バイセクシュアルです。男の人も女の人も好き、ただどちらかと言うと男の人の方が好き。という 人間です。大阪在住。

誕生日パーティー🎉の巻

本格的に寒くなってきましたな!
大阪は明日から真冬並みの寒さらしく、最高気温8度、最低はなんと1度!!

しかーし!わたしの地元は15日に雪が降るそうな⛄ ついに初雪か!?
その日の最低気温はマイナス5度です//*1 あー寒い寒い


本日は朝から業務スーパーで色々買い物をして参りました!
アボカドが1つ59円。
バナナもひと房59円!
黒豆パンが1つ68円!
ミックスベジタブル500グラム128円!

もうお買い得すぎて2700円も買っちゃいました(´∀`*)
でもこんだけ買っても、先月より食費はマイナス3000円ほど🎶
ちなみに食費は毎月35,000円以内に抑えるようにしています(^^)/
わりとよく食べる方ですが、ご飯をまとめて炊いたりそばなど麺類を買いだめして、質素に経済的に暮らしております😏


その後地下鉄で東成区の図書館へ行き、予約していた本などを借りました!

f:id:ramuki08:20201213211057j:plain

この、壇蜜さんの「エロスのお作法」
とてもとても借りたくて予約までしちゃいました!
大好きな芸能人の1人なのですが、その色気が生み出される精神を知りたくて、御本を読み読み。

ただエロを押し出すだけでなく、男の気持ちを慮り、してほしいことを先回りして考え、行動に移す。

男相手の恋愛をしている自分には非常に学ぶべき点が多いです。

例えば、、、

「男性の目を見る時は片目だけ見る。その方が相手の話をよく聞けるから。相手にもその様子が伝わりやすいから」

や、

「ボディタッチは突然に。傷跡を撫でてエピソードを聞き出す。男性にとって傷跡は勲章のようなもの。語りたい欲が刺激される」

など。

確かに、、、。分かるぞその気持ち。
自分もお腹に大きな手術跡があるのですが、昔の職場でナースたちに突っ込まれたとき、その時の状況をベラベラ話しちゃってましたし。笑
病名や痛さなど、わりと抵抗なく話せちゃうんですよねぇ。

彼女の日記、壇蜜日記も大変面白く、 1〜4巻まで全て読破しました!
f:id:ramuki08:20201213211833j:plain


図書館のあとはゲイ友に会うためとある地下鉄の駅で待ち合わせ。

久しぶりに会う彼は元気そうで、初めて彼が借りている秘密の家へお邪魔しちゃいました!

スーパーで買い込んだ具材を使い、オムレツとポテトフライを作ってくれました!

f:id:ramuki08:20201213211951j:plain


しかも最後にはサプライズのケーキ!
彼が大好きなケーキ屋さんのものだそうで、チョコケーキの生地がめっちゃトロトロでなめらか。
スポンジというか生チョコみたいで、口の中でとろけて無くなっちゃいました❗️
感激😍😍
こんな食感のケーキ、初めてです!
f:id:ramuki08:20201213212001j:plain


持参したリンゴを剥いてくれて、アップルフラワーまで(笑)

f:id:ramuki08:20201213212143j:plain



最近転職して、まだまだ慣れない職場で四苦八苦する苦労話を聞いてもらいました。

彼ももう少しでアラフォーに差し掛かる年齢なのもあり、考え事が増えてきたそうで。
ゲイは35歳を境にモテ度が急降下すると言われています。
知り合いのアラフォーゲイの友人は、「まさにその通り。34歳の時はマッチングアプリでたくさんマッチングしたりメッセージが来たが、35歳になった途端、マッチングが減った。若い子は四捨五入して40歳のオッサンには興味無いのかも」

と嘆いていました。

29歳の自分にとって35歳の男性はオッサンではなく、お兄さんだと思うのですが、10代から見るとかなり離れて見えてしまうのでしょうか。

彼は、自分の生きたいように生きることで幸福度が上がる。
自分の本心を偽り、偽の自分で付き合っていた友人関係を全て断捨離した。

と、自身の変化について話してくれました。
ゲイやバイにとって、30代とは人生のターニングポイントなのかもしれません。

深い話も尽きないので、そこここでお暇しました。
彼にはLINEで盛大なお礼LINEを送っておきました!
次はこちらの家にお招きし、またご飯会を開きましょう( ̄∀ ̄)

コロナはなかなか減りませんが、明日からも元気で頑張ります✌️

*1:´д`