アラサーバイ♂らむきーブログ

らむきー と申します。バイセクシュアルです。男の人も女の人も好き、ただどちらかと言うと男の人の方が好き。という 人間です。大阪在住。

イキナリ!の帰省🚗 ³₃

大阪は梅雨の晴れ間が3日間続きまして、その間洗濯2回しました☀️
明日からまた雨です☔ イヤー!!!!

さて、先週の日曜日 家に溜まった冬用のコートや靴、それに読み終えた本などがドッサリあり場所をとっていたため、それらを実家に運ぶプロジェクトを決行しました!

実家は大阪から大体80キロほど離れた 田舎の中の田舎。 山の中ドス(´∀`*)
電車では行けないことも無いのですが、10キロを軽く超える荷物を手にして運ぶには大変すぎるのと、ちょうどゲイ友の都合がよく一緒に帰ろう!と約束していたのです!

朝は4時起きで家の荷物をまとめ、そのまま天王寺あべのハルカスへ。
その近くのレンタカー屋さんで車を借りまして、一旦家へ。
雨の中荷物を載せて、そのまま友人宅へ。
彼の家は大阪市の外れにあるので、半時間ほど運転し、彼も乗せて更に車を走らせること2時間🚗 ³₃



山の中の家へ🏠到着しました〜👏🏻👏🏼

彼は 「らむきーのお母さんに会うの緊張するわ、、、。 」
と言っていました。
確かに彼にとってウチのオカンは初対面。しかもオカンにとっても自分以外のLGBTの当事者に会うことも初めてです。
そもそも田舎ではLGBTの人が表に出てこないので、相手がそういう人だと理解してから会うことすらありません。。。 偏見も根強いですし、古い固定観念を持つ年配の方も多いので思い切ってカムアもできませんし。
なので自分は田舎が嫌で都会へ出ました(*´∀`) 大阪のおおらかなところが気に入っています!

ま、ウチのオカンは一応人当たりは良いので、誰とでもとりあえず話はできます。
それに彼もとてもノリがよく話しやすいので、 予想通り会ってからテンポよくお話が進んでいました!これにはホッと一安心🥴

そして3人で焼きそばを作ってお昼ご飯を一緒に食べました!
食べながら、2人はどこでどのようにして出会ったの? とオカンの質問攻撃!笑
そりゃあ男が好きな男が2人も目の前にいるなら、気になるのも分かります。

ゲイ友の彼とは、LGBT系の話し合いイベントで知り合いました。
初めて彼を見た際、面白そうな人やなと思い、イベント終了後彼も同じ様子だったようで、2人ともが歩み寄り連絡先を交換し今に至ります。
遊んだり一緒に他のイベントに行ったりしている間に、はや友人歴6年目に突入しちゃいました😌
これ程まで長く付き合ってもらっているゲイ友は彼しかいません。 貴重なお方!!!

自分たちが今まで参加した ゲイの合コンやイベント、恋活やアプリを使ったゲイ活動などを話しまくり、オカンは興味津々!
昭和生まれの女性にはどのように映ったのか気になりますが、 終始笑顔で聞いていてくれました。


その後おやつや手作りケーキを出してくれ、2人で畳の上でゴロンと寝転がっておしゃべり。

「緊張せんでええで! ホンマにここに泊まりに来たと思って、ゴロゴロしてなー!」と事前に言っていたので、帰り間際には彼もリラックスしていたようでした(*´∀`) 嬉しい!

そしてまた2人で喋りながら大阪へ戻り、雨の中解散🤚
オカンにお礼メールを送ると、すぐさま返信が。

「○○さん(ゲイ友の名前)いい人やったわ! 優しそうやし話も面白いし! 兄ちゃん(私)に似てて双子かと思ったわ! お母さんは○○さんが気に入った!ええ子!」と大絶賛。

その旨を彼にも伝えると、彼も安心した!と言っていました( ´ ` )
少しずつ母にもLGBTについての理解をしてもらいたいので、今回はとても良い機会になったと思いました!
テレビに出ている人達の他にもLGBTの人は色んな人がいるのだと、本当の姿を見てもらうことが真の理解に繋がると思っています。

いつかは例のメンズも一緒に帰省したいですなぁ。 案外早く行けたりして( ˙༥˙ )笑


レンタカー代はガソリン満タン料金入れて、5500円でした!
1日借りてこれはお値打ち!!!

また実家に帰る際にはお世話になります!
そして素晴らしいおもてなしをしてくれたオカンに最大の感謝を👏🏻👏🏼👏🏽👏🏼👏🏻 ありがとう!

P.S. 一番有名な観光地で写真を撮りました☺️
デカいタヌキ❗️


母はこのブログを絶対に見ていないと思いますが、いつか自分のセクシャリティについて腹を割って話せる時が来ることを願います(*^^)v