アラサーバイ♂らむきーブログ

らむきー と申します。バイセクシュアルです。男の人も女の人も好き、ただどちらかと言うと男の人の方が好き。という 人間です。大阪在住。

北への旅 パート2

2日目は朝4時半に起きまして、冷え冷えの車を走らせ足寄町にあるオンネトーへ🚗 ³₃
阿寒湖から1時間以内で着けるのですが、道中の紅葉がとてもとてもキレイでした!
北海道は車道が広く、都会のような左右両側から車に挟まれるような窮屈さは皆無で、のびのび運転することができます(*^^)

6時頃にオンネトーに着いた時には既に3.4人ほど人がいて、湖畔でカッコイイ大きなカメラを構えて写真を撮っていました📸パシャッ

まだ雌阿寒岳に隠れて陽光は出ず、辺りは薄暗い中、フラフラと散策するわたし。

f:id:ramuki08:20201021151003j:plain
f:id:ramuki08:20201021150955j:plain
f:id:ramuki08:20201021151014j:plain
f:id:ramuki08:20201021150959j:plain
f:id:ramuki08:20201021151008j:plain

6時半ごろの湖畔↓
f:id:ramuki08:20201021151031j:plain
f:id:ramuki08:20201021151036j:plain

その10分後↓
f:id:ramuki08:20201021151101j:plain
f:id:ramuki08:20201021151057j:plain

いやぁ〜 綺麗ですねぇ☺️☺️
日に照らされると、紅葉したカラフル木々が一層美しく見えました!

残念ながら雌阿寒岳の方角は逆光なので上手く撮れませんでした💦

ただ、早起きしてお腹を空かして駆けつけた甲斐があったなぁと、燃えるように輝く紅葉を見て感じました!


その後、次の目的地に向けて車を走らせ、山をひたすら登ります!

高いところから見下ろす紅葉、素晴らしいです👏🏻

f:id:ramuki08:20201021151357j:plain
f:id:ramuki08:20201021151353j:plain
f:id:ramuki08:20201021151347j:plain


長野のチロル!?
滋賀の伊吹山ドライブウェイ!?
でも北海道はやはりデッカイどー!
格が違いすぎます😳😳❗️

着いたのは然別湖
道中ドンドン寒くなってきまして、湖の周りは強い風が吹いていました。
しかも翌日の天気は雪⛄!!
気温は氷点下で、そりゃー寒い訳だ!!

ボートは完全休業で、1組のカップルが静かに写真を撮り合う他は、とても穏やかな雰囲気でした。
こういう山の中のうら寂しい場所。
大好きです。癒されます。
お金を払って何時間も運転して過疎地にやってくる。
これぞ私、らむきーの旅のモットーです。

王道の観光を楽しまず、レストランには行かず現地のスーパーへ行き、地場の物を買い、現地人に馴染むように数日を過ごす。

傍から見ればとても地味で「せっかく北海道まで来てるのに何やってんの!?」と言われそうですが、とてもとても自由で幸せなんですよね😌
全ての計画を自ら決める。
何を食べようがどこへ行こうが自分次第、予定変更当たり前。
目当てのレストランやお店が閉まっていても、落ち込むのは自分だけ。

一人旅、さいこー!!!👏🏻👏🏼👏🏽👏🏼👏🏻

さて、長くなりましたが、、、
然別湖のあと、更に40分お車を走らせもっともっと山の奥へ!

ぬかびら源泉郷 に到着!!
本当は然別湖のあと、帯広に行こうかと思っていましたが、Googleで調べところここに足湯があることを知り、「足湯!!!足湯入りたーーい!」と沸き立ちアクセル踏み込んだ訳です(*^^)🚗 ³₃


着いてみたらばビックリ!
紅葉がめちゃくちゃ綺麗だったのです👏🏻👏🏼👏🏽👏🏼👏🏻
赤や黄色、オレンジなどカラフル過ぎる色たちがフロントガラスの先に広がり、これまた絵画の中の世界のよう🥰
ふつくしい、、、❤❤

f:id:ramuki08:20201021195519j:plain
f:id:ramuki08:20201021195605j:plain
f:id:ramuki08:20201021195515j:plain
f:id:ramuki08:20201021195623j:plain
f:id:ramuki08:20201021195628j:plain
f:id:ramuki08:20201021195615j:plain
f:id:ramuki08:20201021195524j:plain
f:id:ramuki08:20201021195619j:plain
f:id:ramuki08:20201021195502j:plain
f:id:ramuki08:20201021195506j:plain


あまりに綺麗すぎて、家族に送る写真を撮ろうと自撮りまでしちゃいました! 顔の奥に展開する、カメラに収まりきらない広大な紅葉たち。
↓アッパレです🍁
f:id:ramuki08:20201021195510j:plain



その後、昼前になりましたので美幌を経由して足寄→帯広へ。
音更町で名物の豚丼を食べ、炭火焼きのあまりの香ばしさに舌鼓を打ち!
その足で中札内にあるお店へカマンベールソフトクリームを食べるためだけに高速を使って駆けつけ、 そして閉店2分前に駆け込みセーフで飛び込み、ゲットした はなとかちの 豚丼!笑
友人にオススメされて、なにがなんでも食べたかったのです!
アイスクリームで爆発寸前のおなかに押し込むようにして食べ始めた豚丼、、、。

f:id:ramuki08:20201021195645j:plain
f:id:ramuki08:20201021195654j:plain
f:id:ramuki08:20201021195649j:plain

やはり名店。
お肉が柔らかく、香ばしく、美味しかったです(*´ω`*)
この日の夜は地元のスーパーによって、 ザンギを買ったり北海道産のかぼちゃコロッケを頬張ったりして、グルメを堪能しました😋

コープはやっぱりどこでも地元の品揃えが豊富ですね!
北海道産、うにのふりかけなんて初めて見ました!
買っとけば良かった、、、😂