アラサーバイ♂らむきーブログ

らむきー と申します。バイセクシュアルです。男の人も女の人も好き、ただどちらかと言うと男の人の方が好き。という 人間です。大阪在住。

北への旅 パート3

さて、3日も快晴!
12:30の飛行機で帰るので、午前中は大いに遊んでやろうと意気込みます!


早朝の阿寒湖温泉街。
紅葉が美しいです🍁
f:id:ramuki08:20201022085611j:plain
f:id:ramuki08:20201022085607j:plain
f:id:ramuki08:20201022085603j:plain


早起きして近くのセイコーマートへ。
開店の6時と同時にお店へ飛び込みます。
店員サン握りたての ほっかほか北海道産 鮭のおにぎりを取り、ネギトロ巻を取り、卵サンドイッチを取り、 他にもきんぴらごぼうパック(結構入っているのに108円)お菓子や山わさびカップラーメン(北海道限定)、かぼちゃのモンブラン(北海道限定)、北海道牛乳使用のセコマミルクティー(北海道限定)を買い、お支払いをします。


その後車内へ戻り、朝ごはんターイム❗️❗️❗️( っ ˙-˙ )っ🍙

子狭な車内に広がる食べ物たち!
ホカホカに温まったカイロを握りながら、頬張ります。

時間が迫ってきたのでおにぎりを食べながら、車を出発させましょう🚗 ³₃

7:00頃に釧路湿原へ到着しました。
既に車が4台ほど。
皆さんバードウオッチングや撮影のためか、ジャンパーを着込み大きなカメラをお持ちです😏

そんな中、昨日帯広のイオンで買った 北海道仕様の防寒防風ブルゾンに身を包んだわたしが颯爽と歩いていきます🚶‍♀️

湿原の入口に経ち、昨年の夏もここに来たことを思い出しました。

あの頃、季節は夏。
青々とした木々が鬱蒼と茂り、鳥や虫の鳴き声が轟いていました。
しかし今回は秋。
緑色の葉っぱは鮮やかなレインボーに色を変え、林の中を彩ります(*´ω`*)


f:id:ramuki08:20201022085435j:plain
f:id:ramuki08:20201022085439j:plain

↓白樺に生えた大きなキノコ。
人にもぎ取られる恐れも無いためか、のびのび育っているようです🍄
所々乾いて朽ちているのが、グッときます!
人の手が加えられていない、ド天然を感じる瞬間。 たまりません☺️❗️❗️❗️❗️
f:id:ramuki08:20201022085443j:plain


展望台から眺める景色。

絶景!というものではないと思いますが、 あらゆる音を吸い込んでしまいます。
「ヤッホー!」と叫んでも、山のようには絶対返ってこない。
ひたすら吸い込む。
ちょっとゾクッとしますが、これぞ大自然
丹頂鶴が見られる季節にまた来たいです🐦


車の中で、昨日スーパーにて買い求めた 網走名物の 「みそパン」をモグモグ。

f:id:ramuki08:20201022092417j:plain
みそパンって信州の方の特産かと思っていたら北海道でも有名なんですね。
こちらは味噌を生地に練りこんであり、みそ餡ではありませんでした。
が、とにかく重い!
普通のパンの5倍くらい重量あるんじゃない!?と思うほどズッシリです🥰

カロリーは4切れで余裕の1,000kcal超え。
美味しかったので、わたしはもちろん完食しました(笑)


その後釧路へ戻り、市内を観光。
行きたかった幣舞橋へ。
日本でも有数の大きさを誇る、信号のない車専用のスクランブル交差点があるとのことで。

見た感じ地味ですが、車が一切止まらずあちこちに向かっていく様は工場のようで、ワクワクします!

春夏秋冬それぞれの銅像もあります。

冬は雪景色が格別綺麗なんでしょうね☺️⛄

f:id:ramuki08:20201022091225j:plain
f:id:ramuki08:20201022091228j:plain
f:id:ramuki08:20201022091215j:plain
f:id:ramuki08:20201022091234j:plain
f:id:ramuki08:20201022091220j:plain


散々歩いてちょっと疲れたので、レンタカーを返却し、釧路空港から大阪へ帰りました✈️
六花亭で買ったバターサンドは友人に、羊羹詰め合わせは母へのお土産に。
来月帰省した際に渡そうと思います🥰
バターサンドは賞味期限が短いので、11月まで持たないのです💦


ちなみに明日はまたラブトーク専門の友人と会ってご飯を食べる予定です
( ´ ` )
そのときにお土産も渡そう〜🎁


今回は少し長めの2泊3日の旅でしたが、行きたいところに行けて綺麗な紅葉も見られて、癒されまくりでした。
3日間で走行距離720キロ、恐らく8時間くらい運転していたと思いますが、運転疲れはゼロ。
どこを走っていても楽しく、野生のリスやキツネ、鹿に遭遇し、ハラハラドキドキのアドレナリン出まくりでしたし、来年も是非来ようと思えました☺️

コロナで大変ですが、またお金貯めることを頑張ります(*´ω`*)