アラサーバイ♂らむきーブログ

らむきー と申します。バイセクシュアルです。男の人も女の人も好き、ただどちらかと言うと男の人の方が好き。という 人間です。大阪在住。

またまたお菓子作り♪

お菓子作り欲が止まりません!!!

昨日はオーブンを使い、パイナップルケーキを作りました!

もちろん小麦粉では無く、 米粉100%で!

f:id:ramuki08:20200421215539j:image

 

f:id:ramuki08:20200421215547j:image

 

パイナップルの缶詰から取り出し包丁で細かく刻みまくり、一緒に入っていたナタデココも一緒に入れました!

焼き上がりは気泡も少なく、下の方はモチモチしていて一応成功(*´ч`*)

絹ごし豆腐を米粉と同量入れたので、それが効いたのでしょうか!?

以前木綿豆腐で作った時は気泡が大きく、今回ほどモチモチはしていませんでしたので、やはりキメの細かい絹がいいですね!

 

次回はパイナップルと砂糖を煮詰め、本場台湾風の パイナップルケーキ 凤梨酥 を作ります( ´ ` )