アラサーバイ♂らむきーブログ

らむきー と申します。バイセクシュアルです。男の人も女の人も好き、ただどちらかと言うと男の人の方が好き。という 人間です。大阪在住。

家事やりまくりday!

今日は一日休み。、、、ということは好きなだけ時間を自由に使っていい日!

 

ってなわけで、朝から玄米ご飯を炊きました! 10合! だいたい2週間分です(*^^)v🍚

夜はお米をたべないので、わりと沢山作れます!

 

お次はお菓子をちょちょいと!

家にあったサツマイモを炊飯器で蒸して、バターとキビ砂糖で混ぜ、スイートポテト🍠!!

 

f:id:ramuki08:20200419154931j:imagef:id:ramuki08:20200419154936j:image

やっぱりバターを入れたら風味が良く、舌触りもなめらか♪

卵が無かったので、バターをスプーンで表面に塗りましたらば、ツヤツヤとしておりました!

 

そんでもって

大根や人参、鶏胸肉にちくわなどの具材を細かく切り、調味料と共に炊飯器へダイブ!!

得意の炊飯器クッキングです👨‍🍳🍳

炊飯ボタンを押すだけで完成まであっという間なんですよね!ズボラな人間にピッタリ!照

f:id:ramuki08:20200419155525j:image

 

完成後タッパーに入れ替え粗熱をとります。その過程で大根に味が染み込むので、明日以降食べるとなお美味しい☺️☺️

f:id:ramuki08:20200419155611j:image

ついでに、ポテトグラタンもどき(チーズなし)と、

f:id:ramuki08:20200419155650j:image

ピーマンの種まるごと塩昆布和えも作りました(*^^)

ピーマンって種やヘタまで食べられるとネットで見てから、捨てるところなく全部食べています。白だしとすりごまがホンマに美味しい😋

 

 

妹がコロナの影響で仕事が激減しているとのことなので、食材をいくらか包んで先程発送してきました!

明日には手元に届くでしょう。

離れて暮らしていますが、この緊急事態です。

みんなで助け合います!

クオカードも少し入れておきました。

 

静かなこの日常に蔓延るコロナウイルス

目に見えない分、恐怖感は大きくなるばかりですが、ちゃんと食べて規則正しい生活を心がけたいです( ¨̮ )

ベランダで育っている野菜たちもスクスク大きくなっている、はず!

f:id:ramuki08:20200419160242j:image

パセリはドンドン茎を伸ばして、サラダを盛り上げてくれています👏🏻👏🏼👏🏽👏🏼👏🏻

感謝🥰