アラサーバイ♂らむきーブログ

らむきー と申します。バイセクシュアルです。男の人も女の人も好き、ただどちらかと言うと男の人の方が好き。という 人間です。大阪在住。

自転車を盗まれない方法

もーー何ヶ月放ったらかしなんっ?
さーんかーげーつダヨっ!
ひぇーっ、はやーっ!

暑い日が続いてます。
でも買い物は行かなくちゃ。
大阪は自転車圏内にスーパーがたくさん。

我が家は5キロの米を買っています。
おまけにうちのマンション、大阪では有名な上町台地という坂の真ん中に建っているのです。
だもんで行きは下ればいいけど、帰りは物凄い坂道を立ち漕ぎで登る登る。🚲

しかーし! 5キロの米は重たい!
乾いてても集まれば軽くないのだ!

ある日、米を買ってから買い忘れに気づいた。

ドラッグストアに入りたいけど、前カゴには米が。
「盗まれないよなぁ〜、いや、でもこの辺治安あんま良くないもんで、心配やなぁ〜」

思いあぐねた私は、リュックに入れていたビニール袋にパパっと書いて、カゴの中の米に貼り付けて入店。


化粧水を買って帰還後、米は無事でした!

張り紙と共に主の帰着を待っておった☺️

「盗みそうな人への挑発」ではなく、

「これだけは盗みたくないな」と思わせる。

発想の転換だ。
自分が盗っ人なら、まーず盗もうとは思わぬ。


間違いないッ☝️