アラサーバイ♂らむきーブログ

らむきー と申します。バイセクシュアルです。男の人も女の人も好き、ただどちらかと言うと男の人の方が好き。という 人間です。大阪在住。

近鉄乗り放題きっぷ旅 その2

さて、お次は大阪の河内長野市へ。
大阪市内から1時間ほど近鉄電車に揺られ、和歌山との境にある場所へ。
ここまで来ると空気が全然違う。やはり綺麗。
山が四方八方に眺められるのに10万人も住んでいるのだから驚き。
駅のホームに金髪のガールがたくさん立っていて、河内長野女子はオシャレだなぁとଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

駅から半時間ほど歩く。
この日は市内の公園に梅を見に行くのであった。
錦織公園」に着き、少し歩くと見えてくる。
色々は梅が咲くわ咲くわのオンパレード。
f:id:ramuki08:20220316211053j:plain
f:id:ramuki08:20220316211038j:plain
f:id:ramuki08:20220316211101j:plain
f:id:ramuki08:20220316211057j:plain
f:id:ramuki08:20220316211105j:plain
f:id:ramuki08:20220316211049j:plain
f:id:ramuki08:20220316211043j:plain

梅って白に赤にピンクに色々あるんだなぁ。
ほのかに甘い匂いも辺りに漂っていた。
おじいさんおばあさんの集団がガヤガヤと押し寄せて来たので、ササッと丘の上に、移動する。
梅に囲まれた椅子に腰を下ろし、マスクを外すと、爽やかな風が顔に当たる。
キラキラした陽の光が気持ちいい。
都会を離れ、山の中の公園で深呼吸を数回。
落ち着く。
あの殺人的な職場は一体何だったのだろう。
行くたびに叱られ、ダメ出しされ、昔からのルールに従わないと集団になって袋叩きにするあの先輩たちが怖くて、額の吹き出物が止まらなかった。
朝起きるのが恐怖。
謎の倦怠感。
電車でも心が落ち着かない。
「今日も何回怒られるかな」
そんな心配、もうしなくていいんだ。
ぼくは、自由だああああああああ!


空に両手を伸ばし、目を閉じる。

エスケープ」
そう、エスケープだ。

数分ゆっくり呼吸しただけなのに、心待ち少し体が軽くなった気がした。
帰りは河内長野駅の商店街を歩いて帰る。
寂れ具合が半端なかったが、1店舗 魚屋さんが営業中だった。
f:id:ramuki08:20220316212246j:plain

パックに入って売られていた鯖の煮物や鮭の塩焼きが美味しそうに見えた。 買えばよかった・・・!!

結局、近くのスーパーで買った チキン南蛮とおにぎりを、駅のホームの椅子に座って、隠れるようにして食べた(笑)
泥棒、忍者みたいだな🤣

この日はそのまま市内に戻り、図書館へ行って夜まで本を読みふけった。
仕事辞めてから本を読んでばかり。
いいんだ。今まで落ち着いて読む余裕が無かったのだから。