アラサーバイ♂らむきーブログ

らむきー と申します。バイセクシュアルです。男の人も女の人も好き、ただどちらかと言うと男の人の方が好き。という 人間です。大阪在住。

近鉄乗り放題の旅 その3

完結編でごわす。
まとめるのに意外と時間がかかってしまった😫💧

3日目は朝から大阪上本町駅へ。
そこからまず大和西大寺駅で乗り換え、向かうは京田辺市

抹茶スイーツのお店へ行くため!
近鉄 新田辺駅を降りて道を歩いていく。
梅がチラホラと咲き、暖かな風が吹いていて気持ちいい。

住宅地の一角にひっそりと営まれているお店。
「今村芳翠園本舗」さん。

こちらの 抹茶づくしの かんなびロールが買いたくて、なんと在庫数個!
ということで即購入⭕
f:id:ramuki08:20220319214043g:plain
f:id:ramuki08:20220319214030j:plain
f:id:ramuki08:20220319214056j:plain
f:id:ramuki08:20220319214107j:plain
f:id:ramuki08:20220319214104j:plain


一緒にほうじ茶と抹茶のどら焼きも買った✌️
f:id:ramuki08:20220319215006j:plain
白あんにお茶が混ぜこまれていて、甘味は結構強め。
お茶好きにはたまりまぬ!

駅近くの昔ながらの商店街を闊歩。
ここでは京都よりの関西弁を皆さん話されていて、ホッコリ。
普段大阪に住んでると勢いの強い大阪弁しか耳にしないためです( °࿁° )
「〜してはるなぁ」とか、久々に聞いた😚
f:id:ramuki08:20220319214100j:plain
お店の名前は・・・です。

ロールケーキは要冷蔵なのに、そのまま保冷バッグをぶら下げて家には帰らず、どこへ行くかというと奈良へ(笑)
ロールケーキ腐ってまうやん!と突っ込まれそうだが、まぁ大丈夫ちゃうけ〜? と楽天的にそこは軽く流しときまひょ♪

奈良も奈良市を超えて明日香村へ。
f:id:ramuki08:20220319215228j:plain
駅を降りたら近くにある中華料理屋さんでご飯!
f:id:ramuki08:20220319215758j:plain
こちらはデカ盛りで評判のお店で、若いハツラツなチャイニーズレディーがおひとりで店を回されていました。スゴッ!!

注文をとる時は
「ハーイ! 麻婆豆腐 1つねッ!? ドリンクは先に出す? いいねッ!?」と結構フランクで、

会計時は
「〇〇サン 今日もたくさん食べたね! ニーィハオ。 意味わかる?? こぉーんにちわだよッッ! フフフッ♥️♥️ まぁた来てねェーッ👋」

と素早くお札をレジスターに仕舞い込み、スマイル満開で常連客を送り出す素晴らしい姉ちゃんでした!
中国人のこういう距離が近い接し方、好きです。
癖になる(笑)

明日香村といったらなんといっても古墳です!
奈良の真ん中から下は山と古墳ばかり。
ここにはキトラ古墳高松塚古墳が。
今回初めて高松塚古墳へ行き、 気持ちの良い風に吹かれて、なだらかな散歩道を歩いていると前方に突如出現!

f:id:ramuki08:20220319215225j:plain
f:id:ramuki08:20220319215232j:plain
f:id:ramuki08:20220319215235j:plain
f:id:ramuki08:20220319215239j:plain
なんとも古墳内部に壁画があるのはキトラと高松塚だけらしく、非常に貴重だとか!
こりゃすごい!!
しかも古墳って昔の偉いさんのお墓だよね? 何百年も前から存在してるなんて、考えてみても実感できん! スケールデカすぎやし墓のデカさにもおったまげるワ!
何人入れるん? 夏とか遺体は腐敗しやんのん?
と疑問と興味は尽きず・・・。

割と若い人も来ていて、平日でも古墳は人を呼び寄せるんやなぁと、その魅力に納得しました!


そしてテクテク歩いて橿原神宮前駅まで。
橿原近辺は高い建物が全然無く、山が近く空が広い!
工場も少ないため空気も綺麗で、田んぼも多くトラクターが道路を普通に走っていた。
田舎生まれには田舎の景色が癒しとなる。

近鉄フリーパスを使って3日間、3,000円以上の旅をさせてもらえました!
近鉄さんに感謝🥳
そして奈良が更に好きになりました!
次は桜井とか吉野とか、そういう方面へ行きたいと思っています。

これからも桜のシーズン、吉野は物凄い人やろうな(´・ω・`)🌸