アラサーバイ♂らむきーブログ

らむきー と申します。バイセクシュアルです。男の人も女の人も好き、ただどちらかと言うと男の人の方が好き。という 人間です。大阪在住。

花見花見花見ーっ奈良!!

桜がめっちゃ綺麗に咲いている。
三寒四温の日々でもなんのその。

今回は友人に誘われ、奈良へ行ってきた。

近鉄新大宮駅で降り、雨の中傘を差しながら歩く。

佐保川という川の両側に桜がこれでもかと咲き誇っており、壮観。

f:id:ramuki08:20220405210506j:plain
f:id:ramuki08:20220405210510j:plain
f:id:ramuki08:20220405210513j:plain
f:id:ramuki08:20220405210503j:plain
f:id:ramuki08:20220405210459j:plain
f:id:ramuki08:20220405210456j:plain

日曜だが雨天のためか、人はそれほど多くなく、静かに桜を楽しむことが出来た(๑´▽`๑)

その後そうめん屋さんでご飯を食べ、
奈良公園へ。


何度も行っているが桜の時期に来るのは初めて。
公園内あちこちに白、ピンクの花。
そして鹿。
ここは桃源郷!?
とにかく広いので、人が多くても全く圧迫感を感じない。
f:id:ramuki08:20220405210943j:plain
f:id:ramuki08:20220405210936j:plain
f:id:ramuki08:20220405210947j:plain
f:id:ramuki08:20220405210954j:plain
f:id:ramuki08:20220405210940j:plain
f:id:ramuki08:20220405210950j:plain


浮見堂では1組のカップルが結婚式用の撮影?をしていた。

水琴窟が近くにあり、柄杓で粒粒の石に水をかけると、「キンキン」と小気味よい音が響いた。

f:id:ramuki08:20220405211523j:plain
f:id:ramuki08:20220405211529j:plain
f:id:ramuki08:20220405211519j:plain

鹿さんがいたのでツーショット撮影しようと近づいたら、膝蹴りされちまったぜ😂
鹿キック、結構痛い!!
f:id:ramuki08:20220405211526j:plain


猿渡池が見下ろせる茶店
玄関は入りづらいけど、入った見たらば素敵な眺め。
歩いてる人は鹿ばかり見ていて、上を全然見ない。
だから視線を気にせず、のんびりできる。
抹茶ぜんざい の温かさが体に染み渡る。
f:id:ramuki08:20220405211732j:plain
f:id:ramuki08:20220405211739j:plain
f:id:ramuki08:20220405211736j:plain


2月に彼と別れてしまい、夜が来る度に泣いて泣いて、一体どうしてしまったんだろうと自分自身がよく分からなくなっていた。

誰かとの関係を終わらせると、今まで一緒に過ごした日や旅行などの思い出が一気に色あせ、途端に無価値になる。

あれはなんだったのだろう。
好きだと言い合って体を擦り合わせたことを、覚えているから事実なんだけど、遠い日のこと、幻のように思える。

物凄くしっかりとした失恋だった。
人と別れることってこんなに辛いことだったんだな。
友人になっても仲良くしてね、と別れ話をした日に言ったのに、いまはそんなに友好的な関係ではなくて、別れたのに好きな気持ちが全然残っているけど、 その気持ちを伝えられない関係性だから悲しい。

相手はどう思っているんだろう。

でもそんな時、一人相撲で考えてもネガティブな方へ行くばかりだ。
だから考えることをやめた。

奈良へ行き、友人が教えてくれた桜が綺麗に見られる場所に立ち、満開の花を見ていると、 気持ちがザワザワした。
泣くのは友人に失礼だし良くないから、こんちくしょうと堪えたが、心では満開の桜を前にして大泣きしていた。


喧嘩ではなく、価値観の違いで別れたので、今後どうなるか全然分からない。

とりあえずいまは季節を肌で感じたい。
自分の気持ちに折り合いをつけることを学ぶ時なんだと思っている。

硬い木の中から皮をぶち抜いて眼を出花を咲かせた桜は、なんて力強いんだろう。
自分もそんなふうに強くタフになりたい。
いつまでも泣いていたらいけないな。
f:id:ramuki08:20220405213435j:plain