アラサーバイ♂らむきーブログ

らむきー と申します。バイセクシュアルです。男の人も女の人も好き、ただどちらかと言うと男の人の方が好き。という 人間です。大阪在住。

久々の京都へ🚆

本日は猛暑。
大阪では33度、そして仕事で訪れた京都はなんと35度!
素晴らしい👏🏻👏🏼👏🏽👏🏼👏🏻
笑けるくらいの暑さ。
最近は夜、エアコン28度付けっぱなしです!!
そうじゃないと眠れません!!!泣


さて、本日は電車を3種類乗り継いで京都へ。
出張のお仕事はとある地下鉄の駅近く。
お昼休憩の時、休憩室が使えず、急遽外で食べることに。

お弁当を持参したので、レストランに行くのも勿体ないと思い、現場近くを流れている川の端で昼食を摂ることに。

そして、これまた近くに和菓子屋さんがあり、 突撃して買い求めたは、

・麩まんじゅう(笹で包まれていました🌿)
水無月(大好物!)
・抹茶クリーム大福(生クリームではなく、抹茶あんだった)

そして、 鳥居の焼印が押された 京都らしいどら焼き(みかさ)

でした(*^^)v

どら焼き大好き人間にはたまらない!!
f:id:ramuki08:20200720201211j:plain

f:id:ramuki08:20200720201215j:plain

f:id:ramuki08:20200720201219j:plain

お弁当と合わせて頂きました(´∀`*)☀️

f:id:ramuki08:20200720201242j:plain

f:id:ramuki08:20200720201246j:plain


座り込んだ当初は生ぬるい風が吹き抜け暑さムンムンでしたが、しばらく座っていると結構涼しく、これはいい場所を見つけたと、1人ほくそ笑んでいました😋


その後、無事にお仕事を終えいま京阪電車で帰宅中です🚃🚃🚃🚃💨💨
京阪の座席の乗り心地、最高過ぎますなぁ🥰
全然揺れない上に速度も早く、特急は通常運賃のみで高級感あふれる席に座れます。

ちょうど去年の今頃、琵琶湖花火大会に とあるメンズと花火デートに出かけたのがいい思い出。
今年は中止らしいですね。残念(´・ ・`)


窓も大きく車窓からの景色も素晴らしい。(夜なので自分の顔がデカデカと映っていましたが😜)

また明日からメインのお仕事頑張るぜぃ!!