アラサーバイ♂らむきーブログ

らむきー と申します。バイセクシュアルです。男の人も女の人も好き、ただどちらかと言うと男の人の方が好き。という 人間です。大阪在住。

真夏の京都🎐、ほんで家探し🏠

いやぁ、暑さが治まりませんねぇ。
来週には少しずつ落ち着くそうですが、まだまだ大阪は灼熱地獄です。
37度とか、もう聞き慣れました😳

さて、先日お仕事が休みだったので京都へ行ってきました!
大阪駅から阪急で河原町まで行き、地下鉄に乗り換えるついでに寺町通を久々にブラブラ🚶

f:id:ramuki08:20200824220049j:plain

f:id:ramuki08:20200824220052j:plain
毎回来る度にここは店がよく入れ替わっています。
常にあるのはパチンコ屋と老舗の和菓子屋、そして390マート!笑
こちらで妹に送る用のハンディファン。携帯式扇風機がここが最安でした👍
そしてオシャレな帽子を買いました!

その後京都市役所前駅まで歩いて地下鉄で妹の家へ!
駅で待ち合わせたあと一緒にスーパーで買い物をし、揚げ物やら寿司やら買い込んで彼女の家でパーティ!
と言っても喋りながら食べるだけなのですが😏
天井の高い開放的な部屋でリラックスしながらごはんを食べるのは、至極穏やかでした。
f:id:ramuki08:20200824220105j:plain

妹は今月末で京都を離れ、少し遠くに住むことになっています。
ちょうど京都と東京の間です。
来月からはこうやって電車に乗り継いで会いに行くことができなくなるので、知らせを聞いた時とてもとても寂しくなりました。
寂しいなんて感情、恋人に対しても抱いたことがないのに、妹にはもう、寂しくて溜まりませんでした。。。😢
ただ、これも彼女の人生。
やりたいことをやるため、挑戦のための引越しだそうで。
新天地で新たな仲間と頑張る彼女の勇気を称えましょう👏🏻👏🏼👏🏽👏🏼👏🏻

妹よ、コロナには気をつけて頑張るのじゃぞー!!
そしてまた会いに行くぜ!
お互い頑張るで😤😤👍👍

ほんで、、、、
サブタイトルの引越しですが、

お兄も引っ越します(笑)
というのも、今の家から職場まで県を跨ぐ通勤に往復2時間超かかるのが身体的に大きな負担になってきたのです😵
しかも朝は立ちっぱなしの電車内。
5キロくらいの荷物を背負って座れないのはキツいです。。。
乗るのは全て都心から郊外へ向かう方向の電車なので中は満員では無いのですが、それでもされど大阪。 乗り込む人は結構多いです🤦‍♂️

そして賃貸会社さんに足を運び、下見を終えて定めた新居が見事、審査も通り決定致しました👏🏻👏🏼

家賃は今まで1番高く、そして利便性も最高レベル(自分の引越し歴史上)です。
地下鉄2路線と私鉄、3つの駅が徒歩圏内にあるのは大きい!!

しかも大ファンのスーパー玉出ちゃん🏪も近くにある!
なんて素晴らしい🥰🥰🥰
引っ越したらあの可愛いエコバッグを携え、足繁く通います!!

引越しは来月末とまだ時間があるので、断捨離をしたりライフラインの契約先を選んだり、のんびりしようと思います(^^)/

初期費用は、値切ったり賃貸会社さんの担当さんに頑張って頂いたおかげでかなり抑えられそうです!
給料で何とか払えそうな金額になると知りホッとしています。

コロナで大変な中、お金を思い切って使うのは一抹の不安もありますが、 これも経済を回す1つの機会。
だと前向きに考えています(^^)
ゲイ友も近くに住んでいるので、引っ越したら早速お披露目とたこ焼きパーティーじゃな( ´ ` )
ちなみに彼の手土産は、職場で有り余っているエタノールだそうです(笑)

選ぶ品がなんて聡明な☺️
f:id:ramuki08:20200824222000p:plain

↑ネットで紹介されていた、ファミマのチーズケーキパンを買ってみました!

確かに濃厚で美味しかったのですが、食感が蒸しパンみたいでした。
ただ、歯に粘っとまとわりつくチーズケーキらしい食感が好きな自分にはちょっと拍子抜け😅

138円にしてはなかなかコスパ高いですし、冷凍庫で凍らせたらまた違った食感になるのかも知れません!