アラサーバイ♂らむきーブログ

らむきー と申します。バイセクシュアルです。男の人も女の人も好き、ただどちらかと言うと男の人の方が好き。という 人間です。大阪在住。

HIV検査

本格的に寒くなってきましたなぁ。
晦日は大阪の最高気温 3度。
なんやこれ。
年越しが激寒のお天気。
しかも雪が降るらしく。
その日はあちこち移動するので、足元が心配です。。。


さて、本題ですが
HIV検査へ行ってきました。


f:id:ramuki08:20201224195852j:plain

f:id:ramuki08:20201224195859p:plain
大阪の長堀橋駅すぐのところに、
大阪府の検査相談、支援センターがありまして、そこで検査ができました。

木曜と土日は即日結果が分かります。

詳しいことは書くとプライバシーに関わりますので割愛致しますが、


結果は陰性でした!!!
クリスマスイブに素敵なニュース。

初めてセックスをしてから、色々な方と関係を持ちました。
コンドームを付けなかったこともあります。

以前、検査を受けたのは22歳の時。
地元の保健所と大きな医大病院で受けましたが、結果が出るまで怖くて怖くて、体が震えて止まらせることができませんでした。
心当たりのあるだけに、もし陽性だったら、、、、。
と、育ててくれた母や友人たちの顔が浮かび、悲しみと寂しさに精神がおかしくなってしまいそうでした。

当時も結果は陰性で、結果を聞いたあと安心して診察室の椅子から転げ落ちそうになったのを鮮明に覚えています。


そして、
「安心して付き合っていきたいから、お互い検査を受けよう」

今回、この年末に慌てて検査を受けたのは、彼のこの一言がきっかけでした。


彼は定期的に検査を受けているそうです。とてもマメです。立派です。
理由を聞くと、「ちゃんと自分の状態を把握しておきたいし、相手のことも考えているから」
だそうで。
本当にその辺の観念がしっかりしていて、信頼できます。

お互いこの1年間に他人と性的関係を持ったのは事実なので、付き合い始めのいまきちんと検査を受けておこうと思えたのです。


今回も結果が書かれた紙を開ける瞬間はとても緊張しました。
しかし保健師さんが淡々と、そしてさり気なく優しさを含んだ話し方で進めてくださったので、とても気分よく検査場を去ることができました。


表裏なく信頼感が持てる(今のところ)彼と、思いっきり肌を合わせて仲良くできるのをとても嬉しく、幸福に思います。

自分はバニラ派なので、激しい行為はしませんが、彼もそれで満足してくれているようです。

結果はすぐさま相手に報告します。
年末に会った時は、今までよりももっと安心した気持ちで相手の肌に触れられるような気がします。

まだ1ヶ月くらいしか経っていませんが、彼のちゃんとした人間性にとても好感を持っています(^^)

この調子で、明日も仕事頑張るぞーい!