アラサーバイ♂らむきーブログ

らむきー と申します。バイセクシュアルです。男の人も女の人も好き、ただどちらかと言うと男の人の方が好き。という 人間です。大阪在住。

再び滋賀へ

また行ってしまった・・・!
ホント滋賀大好き人間やな自分。

6:30のJRで大阪発。
米原坂田駅近くの園芸屋に行ったらまさかの定休日!ビニールハウスは閉まってるけど、駐車場は開放されてたから出たり入ったりしてて、今思うと不審者丸出しやった🙄
怖っ(´ºωº`)
お次に長浜駅近くの園芸屋でイチゴ苗買ったはいいが、金額打つの間違えられ、現金にて返金!店員さん
「8と6が一緒に見えるね〜ん」
・・・って知らんがな🤣❗️❗️メガネかけてくだパイな👊👊

マキノ駅は1年ぶり。

20℃の陽気の中、駅の後ろには雪山が。
琵琶湖はいい。静かだ。
波も穏やかやった。来る度に住みたァいと思ってる。

でもここから1時間で京都駅まで行けるねんな。案外近い。住まんくてもたまに来ればいいのだな。

駅でレンタサイクルできるらしいから、来月また来よ😏
桜に〜琵琶湖に〜全てがオアシスじゃ。

長浜の平和堂で買った焼き鯖そうめん が予想外に美味しかった。


長浜市内の店舗でしか買えやんのかな。大津の店には無かったゾ。
取り寄せたいくらい好き😋
琵琶湖の川エビを煮たえび豆も大好物。小鮎の天ぷらも、ほろ苦で好き。


長浜の黒壁スクエアで買った一点物のアンティークランタン。


殺風景な部屋を少しはオシャレにしてくれるカナァ〜
1人で散策するのとても楽しかった。JR湖西線は沿線に大きな都市が無くて人も少ないし、尚且つ線路が高架だから見下ろす景色も明媚でええわ。

電車内で本読みながら、琵琶湖眺めて、また読んで、眠たくなってウトウトして、
あっという間に大阪に戻っていた。

読了した1冊。
アーモンド入りチョコレートのワルツ/森絵都

虚言癖の女の子の話とか、どんな自分でも否定せず受け入れてくれる先生とか。
起こる出来事は楽観視できないものばかりだけど、主人公がみんな魅力的。だからかBGMでクラシック音楽が流れてきそう。
タイトルにもそれぞれ曲紹介がされている。アーモンド入りチョコレートのように生きるって、どんな生き方なんだろう。