アラサーバイ♂らむきーブログ

らむきー と申します。バイセクシュアルです。男の人も女の人も好き、ただどちらかと言うと男の人の方が好き。という 人間です。大阪在住。

Roland「俺か、俺以外か」レビュー

Rolandのご本。

妹から勧められて楽天で買ってみた♪
特にどんな人か知らず読んだけど、面白い!



肉体もムキムキ、髪は綺麗な金髪。タキシード姿が良く似合う、綺麗な方だ。
自分の考え方があり、ブレない。
100人に反対されても、100人全員が間違っているかもしれない。

という意見には度肝抜かれた。カッコイイ!!
だからこそホストの帝王に君臨できなんやなぁ。

発言が突き抜けてる分、潔い。
年齢なんて ただの数字。
「どれだけ生きたかではなく、どのように生きたか」
には納得した。
これは介護をする上でも常々思っていたこと。

こんなこと言うのは失礼を承知なのだが、

年上を敬うことは大切だと思うけど、偉いとは思っていない。
その方の生き方が立派だと思った時やっと、自分はその方を素晴らしいと思えるから。
なぜなら、施設の中にはただ歳を重ねているだけの人たちが少なくないからだ。
酒や女に溺れて借金まみれ、妻に見放されて自身は生活保護。子供に意地悪ばかりして誰も面会に来ない方など、 果たしてその人が自分の家族ならどう思うか、と毎回考えている。
だからこそRolandの言葉が響いた。

年齢が上なのが立派なら、健康に気をつけ長生きすればいい。
家に引きこもり、どこも行かず隔離された場所で食事をして過ごしていれば早死はしないだろう。

でも私は、自分の身内含めて、長生きなだけで周りからグチグチ言われ嫌われてきた人たちがたくさんいた。
だから長生きはいいものとは限らないと思っている。介護士の口からは言いづらい意見だ。

だから自分は、長生きよりもパパっと濃く生きたいと思っている。
短くても詰まっていればそれで満足できそうだからだ。
あくまでも個人の考えである(´・ω・`)