アラサーバイ♂らむきーブログ

らむきー と申します。バイセクシュアルです。男の人も女の人も好き、ただどちらかと言うと男の人の方が好き。という 人間です。大阪在住。

朝4時にスーパーに行く の巻

仕事が続いていると、家事をする時間が無いのでついついサボりがちになってきます。
洗濯は梅雨時期なのもあり、3.4日に1度一気に回します(><)
そして弁当用のおかず(主に煮物)は大量に作るので、1度作ると10日間はもつのです。
およそ1ヶ月に大体3回作る計算🍳

仕事が終わって最寄り駅に着くのは夜9時前。そんな時間やとスーパーも大体閉まっているか、空いていても鮮度の良い野菜は売り切れています。。。


そんな不規則な人間の最強の味方!
それは、
スーパー玉出です👏🏻👏🏼👏🏽👏🏼👏🏻
このスーパー、基本24時間営業でして、 しかも野菜がかなり安い!
いつも昼間に行ってお惣菜を買うのですが、 昼間は家はおろか大阪にいないので、店すら身辺に存在しない環境。

今日こそは煮物を作ろう!と決心し、 今朝は4時に起きました(^^)
そして冷凍バナナをボリボリ食べ終えた後、自転車に跨り10数分走らせたは図書館。

返却期限間近の本達をブックポストに入れ、 その足でスーパー玉出へ!
真っ暗な街の中でどぎつい照明とパチンコ店のような華やかな装飾で一際目を引く店舗。
外観のひまわりがカワイイです😍😍

f:id:ramuki08:20200728222135j:plain
(写真は他店舗のものです)


大阪では超有名で誰もが知っているスーパーですが、 大阪出身ではない 自分も見事その魅力にハマってしまいました🤣🤣 店員さんの来ている赤いヤッケも可愛いし、 中華料理屋のコックさんみたいな白い長帽子も可愛い!
何もかも可愛いんです(´‘▽‘`)

(pq*uωu*)(たまに椎茸が腐ってたりするけど 笑)
そこは買う前に良く検分すれば済むことです👍

さて、人参やら大根を買い込み、帰宅したら切りまくって炊飯器へぶち込み❗️
今回は冬瓜も皮向いて入れちゃいました!
冬によく食べていましたがこの時期に売られてんの珍しいな。💁‍♀️

コトコト煮える音がしたところで炊飯ボタンを切り、椎茸を入れて蓋を閉めちゃいまして、余熱で火を通します🔥

f:id:ramuki08:20200728222635j:plain

出来上がったのは得意の ごった煮🤚
弁当のアイテムには持ってこいなんですよね!
お酢を多めに入れたので傷み防止と、夏バテ防止に効けばいいのですが😌


冬瓜も煮崩れしましたが、全然問題なし💁‍♀️
良い味加減でございました!

明日もお仕事!頑張ります(^^)
明後日は臨時の仕事で兵庫まで。 頑張る。頑張る!!

梅雨明け間近の大阪!
晴れたら洗濯物を外に干しまくりたい🥺🥺

P.S.
先日中華料理屋リアルをしたメンズから、 「やっぱり靴を買いたいから一緒に買いに行って欲しい!今日! 」
とLINEが来ました。


が、即お断り。

もう自分の中で彼に会う気持ちの余裕が無いのと、その日の夕方になっていきなり今日会おうという唐突さに度肝を抜かれました。
まだそんなに親しくないのに。

とりあえず、距離を少し置きます。