アラサーバイ♂らむきーブログ

らむきー と申します。バイセクシュアルです。男の人も女の人も好き、ただどちらかと言うと男の人の方が好き。という 人間です。大阪在住。

またまたリアル。駅ビルでディナーの巻

昨日は予定していた方と会ってきました!
1週間に2人とお会いするのはそうそうありませんな。 珍しすぎる!


自分は仕事が終わるのが遅く、大阪のとある駅に着いた時には8時を回っていました。
そんな時間にも関わらず会うのを承諾して下さった相手に感謝!

アプリのメッセージをやり取りし無事、ファーストコンタクト。

プロフィールの写真も違って少々びっくり。
写真より良かったパターンです。
マスクをしている姿を見た時、いい男でちょっと焦ってしまいました。

こんな人が自分と!?
ここで自己肯定感の低い自分が暴れ出す。
こんな良い男が何でこんな地味ジミィ〜キャラな人間に会うのだーー!!!😂😂😂
と、内心ハラハラしちゃいましたが、落ち着かせて何を食べるか思案。

とりあえず駅ビルに入っている2人がけの席が多いこじんまりとしたレストランへ入り、注文します。

彼は落ち着いたトーンで、やや低い声質。
聞きやすいです。
鍛えているのが一目で分かるくらい、筋骨隆々とした体格、太い上腕が目の前に君臨しています。

雰囲気はとても良い感じです。

その後、名前を言い合い、お互いの名前について突っ込んだりいじったりしてトーキング。

自分の名前についてあれほど話が広かったのは初めてだったので、とても新鮮でした!
楽しかったです(*^^)

他には旅のことや学生時代の成績のことなど、 そんな話題話すのいつぶりやねん! と懐古しちゃうくらい幅広い話題で相手のことを少し知ることが出来ました!

会う時間が遅かったので1時間半ほどでお別れしました。
正直、もっと話したかったです。。。
しかしそんなことは言わず、潔く踵を返し退散((((((っ´・ω・`)っ

その後、彼からLINEを交換しませんかと提案があり、即交換!
次に会う日も手っ取り早く決めちゃいました!
気になる人への行動は電光石火。早いです。
肉食系です。熱が高まっている内にやるべき事、やってしまいます!


内心、めちゃくちゃ嬉しいです。
顔が超好き!とか、筋肉メロメロ!
などの一目惚れではないと思います。

今まで会ったことの無いタイプの方なのと、どんな話題でもそれなりに話が出来る点に魅力を感じました。

今回、彼と会う前に、アプリ上の彼のプロフィールをわざと確認しませんでした。
頭に入れたのは名前のみ。
年齢も趣味も好きなタイプも確認できますが見ませんでした。


何故なら、今までの自分は会う前に相手の情報を確認して、虚像を作り上げてしまっていたからです。

歳が上なら、
「あぁ、この人は年上だから博学だろうなぁ。」

体重が自分より重ければ、
「あぁ、この人は痩せ型ではなくガッチリしてるやろうなぁ」

好きなタイプが書かれていたら、
「あぁ、彼に気に入られるように好きなタイプに書かれているような人間を演じよう」

などと、本来の自分を隠し、相手に好かれるように自分を作ってしまっていたからです。
たとえそれを気に入られても、所詮姑息な手段で形成された偽の自分。
本物ではありません。

やがて演じるのが辛くなり、ボロが出て相手なら見放される始末。

数年前はそんなのの繰り返しだったので、ここ最近は意識を変えました。

初っ端からラフな自分でいこうじゃないか!と。

見た目からある程度どんな人間か判断できるタイプやと自分を分析して思います。
そして話してみれば結構特徴的なので、人によって「この人苦手だな!とか、引く!」と思われるキャラをしていると自分でも思います。


ただ、蓼食う虫も好き好き。
今回の彼が蓼食う虫だと言うつもりはありません。

他のどんな役も演じない自分をさらけ出した方が後々楽だと思ったので、今回も服装はともかく精神意識はマイペースで行きました!


結果的に、 「楽しかった!」と言ってもらえ、一安心しました😌
しばらくのスパンを置いて、また会えるのがとても嬉しく、幸福に思います。

次こそは色々なことを尋ねてみたいですし、少しマイノリティ的な話にも踏み入れたいと思います。


2回目のリアルに幸あれ☺️🤚

P.S.最近読み始めました、桐野夏生の グロテスク。
f:id:ramuki08:20200902202633j:plain

女の人のドロドロが何ともグロテスクで、読んでいてゾクゾクします。
女子高のヒエラルキー最下層の人達の人間関係、悲惨やろうなぁ。

ま、お仕事頑張りましょう😌❗️